--/--/-- -- --:-- | Top↑
今回の旅行体験から。
次回自分が行く時のために。
もし、今後屋久島を目指す人がいれば。
あくまで参考程度です。

トピックはこちら↓
★鹿児島~屋久島間の交通手段
★縄文杉トレッキング(ツアー、装備)


「続き」でたんまり書いたのでお暇な人はどうぞ。


... 続きを読む
2008/08/02 Sat 10:10 | Top↑
行ってきました、屋久島・種子島☆

ミクシにもフォトアルバムを載せましたが、
個人的にお気に入りの風景写真を5つ↓

ヤクザル

ヤクスギ

青と緑

ヤクシマサンライズ

マリングラデーション



「日本にこんな美しい場所があったんだ」

海外に行くと、ちょっとした風景ですらも
日本の日常では見れなくて感激することが多かった。

日本でこんなにも自然に惹きこまれたのは、
人生で初めてといってもいいくらい。


大好きな海、
生まれ育った場所を思い出させる山、
力強く輝く太陽、
吸い込まれそうになる星空、
そして生命力にあふれる屋久杉…。


職場の先輩が、
屋久島2泊じゃダメだよ~(※今回屋久島2泊、種子島1泊)
って言ってたけど本当にそうでした。
時間が全然足りなかった><
夏休み丸々1週間いてもいいくらいでした。

同期と一緒に旅行ってのもすごく面白かった。
みんな日常のネジを外して楽しんで。
他のメンツの普段は見れない面もいっぱい見れた。

基本一人旅派だったけど、集団もいいなって思った。



まだまだ見てないところ、満喫してないことがたくさんある。
死ぬまでに一度と言わず、二度でも三度でも屋久島を目指したい!
そう思わせてくれる、本当に素敵な場所。


まあ、言葉では表しきれないのでこんなとこで。




2008/08/02 Sat 08:53 | Top↑
ども。
今さら(7月)ですが、5か月前のインド旅行記最終編。


※ここは余談

このブログを初めて今月でもう4年目になり、
何度か旅行記を書いてきたわけですが…。

ヘビーリーダーならご存じだと思いますが、

一度も完結したことがない。。。

ここらへんがO型クオリティ★

けど、今回屋久島に行くにあたって、
また旅行記を書くかと思うわけで。
その時に前回のが閉まってないのはいかがなものか、

さすがに今回は思ったので、ちょっと書くことにしました。


ちなみに前回と前々回のインド話はこちら↓↓
5か月のブランクゆえ何のつながりもないと思うけど。。

Crazy India (1)

Crazy India (2)



本編は以下の「続き」で。




2008/07/10 Thu 09:59 | Top↑
とぅーす。
今週もあっという間に土曜になってしまった。

年々学類の友人と会うことが減ってたけど、
今週はSR、ゼミ飲み等いろんな機会で会えて1年の時に戻った気がした。
本当に学類の仲間に恵まれたなって改めて思ったし感謝の念でいっぱいだ。
まあインドシリーズの後、少し大学生活の総括の際にもう少し突っ込んで書こうかな(あくまで予定)

さて今日は第2弾。
前回はハプニングの序盤編だったけど、今回はビーチを巡る中盤編。

2008/03/08 Sat 14:33 | Top↑
ども。
本題に入る前に先日衝撃の事実が舞い込んできました。
一部の方は僕より先に知ってたみたいですが…。

器じゃないので一度固辞しようとしたんですが、無理でした。。
かなり本気でそう思ってたのに、この話を友達にしたら
「それはないわ」と笑われました;

こないだSR(学科の卒業旅行)で学科のメンバーに祝福されてうれしかったなー。
みんな、ありがとう!
しっかりがんばりますわ☆


さて本題に行きますか。


2008/03/05 Wed 23:04 | Top↑
