上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- -- --:-- | Top↑
相手フォア側への低めのロブ気味のサーブレシーブ、
これが最後の大会で自分が放った最後のショット。
そしてこれが昨日最も悔やまれる不用意な1球になった。

12月8日@戸田
自分にとって最後のUBF。


何かごくごくごく一部の読者はこのUBFシリーズを楽しみにしている(?)らしいので
今回も例にもれず書きます。


部内戦は納会、追い出し、合宿とまだ残ってるけど、
オープンの試合は今回が最後、
すなわちガチでやる最後のバドだった。





... 続きを読む
スポンサーサイト
2007/12/10 Mon 01:50 | Top↑
土曜日、OB杯。
これは所属するバドミントン同好会での部内戦。
といっても別にOBが大集合するわけではなく、現役世代のミックスでの個人戦。
ペアは当日男女ごとトランプを引いて決定する。
OBが施設・シャトル代等をサポートしてくれることからこの名前らしい。。

一応、バド同以外の読者のために簡単な解説をね。

想像がつくと思うが、ペア次第で1日のテンションは大きく変わる。
なぜならこの同好会は男のほうが多いため、「女役」というのが存在し、
くじ運によってミックスにならないことがあるから。

今回自分にとっては最後のOB杯なわけで。
卒業学年のうちらの代は割と同期と組みたがってた。
実際に3・4ペアくらいできたのかな。

自分はそこにあまりこだわらなかったし、
今まで組んだことがほとんどなかった人、
あるいは卒業までに組めなそうな人と組みたかったから
今回1年生、しかも2学期入会の女子と組めたのはむしろ幸運だった気がする。



2007/10/29 Mon 11:55 | Top↑
発表を翌日に控えた夜はいつものごとく端末こもりんです。
普段は夜遅くまで勉強なんてできないのに、こういうときだけはできるって。
いろいろもったいないことをしてる気がします;

=============

今日は所属する同好会の全体ミーティングでした。
年に1度多くの会員が集って同好会のことについて話し合う意義のある場です。

発表前だったから行く前は正直行きたくないって思ったけど、
自分なりに同好会への姿勢を考える場になったし、行ってよかったって思った。

ただアンケートの中で個人的に一番引っかかったし、ミーティング中も結構時間が割かれたトピック。

「OB・OGが来すぎなのではないか」

あ~公の場でそれ言っちゃうんだ

自分も口には出さなかったけど1・2年の頃はなんでこんないんの?って思った。
まして自分が1年の頃なんて、自由練に行くと
OBOGどころか現役の2・3年にすらうざそうな目で見られてただけに…。

けど今回は全く感じ方が違った。
何か寂しかった。
確かにいづらいかもしれないけど、露骨に嫌な目で見る人はいない。
全然ましになってる気がするのに…。

それ以上に来年からOBとなる自分にとっては、あ~行きづらいな~と。
あと個人的には議論の中で「OBOG=強い」という前提で話が進んでたのも。
俺弱いから行ったら本当に邪魔なだけじゃんか。笑
せめて年に2・3回くらい、同期や先輩・後輩に会いに行きたいけどな。。


同好会は会員の活動の場、この大大前提を当然わかった上で
と~っても身勝手な意見だけど、
上の意見を書いたやつ、同じようなことを思ってて不快だと思ってるやつは
そんな嫌なら自由練に参加しなきゃいい。
そういう奴は月木金だけ出てればいいんじゃない?
学生は自分でいくらでもタイムアロケーションできるんだし。

ってミーティング中ずっと思ってました。







最近思うんです。
全体的に周囲に求めすぎだと。

例えば、いつも試合の番が回ってきてるのに運営の先輩に呼びに来させる奴がいる。
片付けや掃除は人任せ。試合のときは審判も応援もやらない。
そのくせそういう奴に限って不満ばかり言いやがる。

自分で何とかできることは自分で何とかするべきだし、
団体の中にいるんだからその一員として時には我慢することも必要。


あくまで個人的な考えです。
バドミントンの実力もほとんどないし、別にメジャーキャラでもないので、
この一方通行の場以外ではこんな主張をするつもりはもうありません。
まああと半年もすれば“いなくなる”身だしね。


だらだら書いてしまったけど、
何かちょっと寂しくもあり、時代は変わってしまったのかなぁと感じた1日でした。。





2007/10/23 Tue 03:54 | Top↑
久々に行ってみた。
4年になって月曜にあまり行けなくなった。

3年までは月曜=バドミントンをする日ってのが自然と出来上がってた。
試合をするのはもちろん楽しいけれど、
ノック練習とかも好きだったから。
だから去年まではかなり行ってた気がする。

今日は特にスキルアップの要素が強いメニューで個人的には満足な内容だった。
うまい後輩に少し教えてもらってこの年ながら新発見できた充実した練習。

あと半年しかないけれど、今以上に自分が楽しくプレーできるような
バドミントンを模索できたらいい。
少しでもいいから上手くなりたい。
いや、強くなりたい。





ん?卒論?書ければいいよ。





2007/10/16 Tue 01:21 | Top↑
今日は学内のスポーツイベント(ス○デー)。
春は最後のチャンス。
ってこともあって4年だけど参加。
2007/05/19 Sat 22:35 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。