--/--/-- -- --:-- | Top↑
3年、感覚的には短く感じられる年月。でもそんな短い期間であっても様々な物事が変化していく。

重苦しい導入を書いちゃったけど、こっからはなんてことのない話。自分は自動車学校への通学に連絡車を利用しているのだが、その途中に市の体育館がある。その体育館は自分が高校時代、部活の練習でよく使っていた思い出のある体育館。この流れだと体育館の話だと思うかもしれないが、そうではない。まわりっくどい文章ですいません。ここらへんが自分の文章の悪い癖だわ。

話を戻しますね。昨日今日といつものようにその体育館の横を通る。すると前から自転車に乗った人たちが体育館へと入っていく。肩にかかったラケットケース。予想通り母校のバド部の後輩でした。もう3~4つも下の代だから全く知らないんだけど、何か懐かしい気持ちになった。

けど気づいちゃいました。何か雰囲気が違うと。まずラケットバッグを持ってるヤツが誰もいない。みんなラケットケースを肩にかけ、シューズとウェアを別に持ってる。うちらのときはほとんどみんなラケバだったのに。やっぱ現代っ子はスタイリッシュさを求めるのかな、軽くジェネレーションギャップでした。
それくらいならまだしも、さらにびびったのは、
な、な、なんと茶髪がいること。
激しいカルチャーショック!!自分たちの時には禁止されてたのに何で??運動部だから黒髪じゃなきゃいけないってのは確かに根拠のない理屈だとは思うし、今の時代しょうがないのかなって思うけど、実際見ると残念だった(>_<;)それに練習時間もうちらの時代より短くなってた。

うちらの代のときの顧問はバドに熱かった。高校時代は何度となく怒られたけど、今自分がバドを好きでいられるのは間違いなくその先生のおかげ。だが2年前、自分がちょうど大学に進学した年、うちらの代の顧問が転勤になり新しい先生に代わった。顧問が変わってしまったし、後輩も全く知らない代になったので、ここ2年母校の練習には顔を出していなかった。「そんなにやる気がある顧問ではない」後輩とかからそう聞いてはいたけど、昨日今日見た光景は母校のバド部の“衰退”を感じさせるものだった。今年こそ顔を出したい、そう思ってたけど何か妙に残念で少し行く気が失せた。

体育館を通り過ぎるとき、バスの中にいたのは3年という年月の経過を実感し、帰る場所を失ったような寂しさを感じた自分だった。
2005/07/31 Sun 20:31 | Top↑
もう待ちきれない
ふと気がつくと頭を過ぎるのはそのことばかり
時が経てば経つほどもどかしい感情ばかりが募る
でも自分から何もすることができない
どうしていいかさえわからない
相手に迷惑をかけたくない
それを言い訳にして本当は目の前の現実から逃げたいだけなんじゃないか?
単に自分が傷つきたくないだけなんだろ?
一歩踏み出す勇気も持てなくてどうするんだ
ボロボロに打ちのめされたっていいじゃん
何度突き飛ばされたっていいじゃん
その都度自分の足で立ち上がればいいんだから
こんな自分なんかに失うものなんて何もない
恐れることなんてないんだ
必要なのは覚悟だけ
我武者羅で構わない
捨て身で向かっていけばいい
突き進もう前へ
昨日や今日とは違う明日へ
2005/07/27 Wed 22:59 | Top↑

早速開示された成績に目を通す。取ってたコマ数少なかったからあんまり出てるのなかった。それにしても毎回結果を見るとびっくりするのはなぜだろうか。今回でいうと特にエネ環!単位がくるかどうかさえ怪しかったのに視力検査もしないですんだし、本当万々歳カナ政もどうなるかと思ってたけど、予想より全然いい結果。ちゃんと見てんのかなって疑いたくなるくらいだったけど、まあ結果よければ全てよしってことでね。取れるものはしっかり取っておかないと後々響いちゃうから。意外と何とかなってきてるし、これからはもっと(今までも十分ギリだったけど)ギリギリのAやB狙いでいかんとね。必要以上の努力はいらん。自分のなかで自信から確信に変わった。
2005/07/26 Tue 23:30 | Top↑

仮免無事に取っちゃった!!際どいとこだったから本当にひと安心。最初は脱輪・エンストを繰り返してたこんな自分でもやれば何とかなるんだなぁなんて。密かに自分ってやればできる子じゃんとか思っちゃったし。はいはいって感じですね明日は講習期間中唯一のオフってことで車のことちょっと忘れてのんびりしようかな。本当は中高時代の友達と遊びたいんだが…いかんせんまだ帰省さえしてないわけで。みんな、早く帰ってきてくれ~
2005/07/25 Mon 20:08 | Top↑
10代後半以上の輩の間で一度くらいは必ずネタになる話がある。

「俺の知り合いの××、今A○女○(=その手のactress)やってるらしいよ」

自分じゃなくても知り合いの誰かがこんな話をすることがあるはず。実際自分も大学の友達からこの手の話を聞いたことあり。え、何でいきなりこんな話かって?それはね…

ここでいったん話を変えてみる。ネットを利用して経験のある者が一度はやるであろうこと、それは検索エンジンに自分の知り合いの名前を入れて検索するというもの。一度くらいは誰しもやったことがあるのではないだろうか?ときに意外な発見があったりするものだ。


昨日何気なく自分の高校時代の友人の名前をググってみた。検索結果を上から下へ見ていくと下のほうにとある雑誌に関するページが。もうわかったんじゃないだろうか?そう、その手の雑誌のところにその人の名前を発見した。「まさか…」正直焦った。俺にはそんなことするようなヤツに見えなかったから。でもその人は私立だし、姉妹もいるし、生活も大変らしいし…お金のために手を出したのかも、そんな想像が頭の中をめぐった。真相を確かめるため、そのサイトを見てみる。そこで見たもの、それは…











ただ単に同姓同名の、顔も似つかわない女性でした。よくあるパターンの話ですいません。実際冷静に考えれば、そういうところに出るのに本名そのまんまなんてありえないんだけどね。


その人とはもう2年近く会っていない。最近は連絡がとれない状況になったてしまった。ただ驚愕の事態を目の当たりにせずにすんだのは本当に救い。実際本気でホッとした自分がいたし。ごめん、締めが上手く書けん。とりあえずそんな話。
2005/07/24 Sun 14:57 | Top↑
暇つぶしにやってみた、占い・心理テストシリーズ第2弾。今回はダメ度をチェックするもの。 以下に結果を記載。


あなたは【とってもダメ】なひとです。

残念ですが、あなたはとってもダメなひとのようです。
仕方ありません。怠惰な生活のうえにあぐらをかいて過ごしたツケが出てしまったのでしょう。いまさらがんばっても、なかなかダメな感じから抜けることができません。特にあなたは甘えん坊の性質があるので、これからは頼れる誰かにべったりと依存しきって生きていくのが良いでしょう。

ダメ人間脱却法:ママの言うことを聞いてみる。


やる気  56%

行動力  59%

依存心  100%

ネガティブ思考  50%

負け犬指数  4%


たしかにとってもダメだとは思いますけど、依存心100パーってのはちょっと…その上脱却法はママの言うことを聞いてみるってマザコンじゃないからさ、誰かと違って(笑)

本当に暇がある人はやってみてはどうでしょうか?
2005/07/23 Sat 15:42 | Top↑
今まではあいしか見えなかった。どんなに彼女が遠くにいようと、どんなに彼女にうざがられようと。でも正直限界だった。そんな僕は今日始めて由紀恵の存在に気づいた。周囲では由紀恵が注目を浴び続けていたにもかかわらず。そして今日僕は由紀恵と出会った。もうすぐあいは僕のそばから離れる。これから由紀恵と一緒の生活が始まる…。



誤解を招かないように言っておきます。別に頭がラリってるわけじゃないです。妄想癖でもありません。簡単に言うとからに乗り換えた、ただそれだけです。だって実際はあい>由紀恵だから
ただまさか自分がに変えるとは思わなかった。自分がケータイを持ち始めたときは、ド×モ以外を正直下に見てた。でも自分が1年のほとんどを過ごすつくばという特殊な環境の中で無力なのはド×モだった。また電波の悪さに加えて特殊な「電池節約機能」(知っている人は意味がわかるはず…)、ここ数ヶ月間、自分はケータイに弄ばれてきた。ただそれも今日で終わり。これからは快適なモバイルライフを送れる♪ケータイ変更のメールを送信さえすれば…ぅ~だりぃ
2005/07/21 Thu 23:14 | Top↑
ここ2日更新サボっちゃいました。。。だって書くことなかったんですもん↓朝教習所行って夕方帰ってきて夜はだらだらして日が変わらないうちに寝る。そんな虚しい生活を送ってました。この時期だとかつての同級生はテスト真っ只中。もちろん帰省しているわけなどなく…あ~本当退屈!早く筑波に戻りたいよ~。
・・・やっぱ書くことないわ。明日からは少し日記チックじゃない感じで何か書いてこうかなぁ。
2005/07/20 Wed 23:01 | Top↑
免許講習初日。今日からの新受講者は自分のみってことで早速1限目はマンツーマン授業。その後グダグダな適性検査を終えて、午後は実技講習。

1限目は散々たる結果縁石に乗り上げるわ、センターラインはみ出すわ、その上教官ブレーキ2回発動するといった始末。これにはがっくりきた。教官も自分の気持ちを察したのか、自信を持つように諭してくれて、その後の2限目は車とは直接関係ない例え話を出して運転の極意みたいなものを話し始めた。いろんな話をしてくれたが運転に集中するのに必死な自分は、無意識的に教官の話が左から右へと流していた。

その中で唯一覚えていた例、それは「運転は恋愛に似てる」というお話。最初意味がわからなかったが、その教官によると、ダメだと思って相手にアタックしても絶対にうまくいかない。それは自信のなさが顔や行動に現れるから。運転も、縁石に乗り上げないだろうかとかセンターラインをはみ出さないだろうかとかそんな心配して弱気でやってたらまずそうなってしまう。車は自分の意思に忠実に動く。だから自分に自信もって思い切って行動すれば、ある程度思ったようなドライビングができるし、絶対とはいえないけど好きな人に振り向いてもらえる可能性は高くなる。思いっきり要約するとこんな感じの内容だった。自分はこの手の話に弱いんで実際どの程度当たってるのかわからんけど、この話は聞いててそれなりに面白かった気がする。

何かの例え話として恋愛ネタが用いられることは少なくない気がする。それだけ恋愛とはいろんな要素を集約しているとともに人間にとって身近で重要な存在なんだってことを感じてしまった。自分も今まで積極的になることから、自分にそれなりに自信を持つことから逃げてきたんじゃないか、教官の話を聞いて密かにそんなことを感じた。

最近こんな話を友人とよくする。いろんなこと楽しめるのは2年のうち。来年になったら勉強や就活に追われ、自由に遊んだり、恋愛したりできる時間、ヒトと出会うチャンスは一気に減る。だから恋愛するなら今年のうちじゃないか、そんな話。いつまでも守りに入っていてはダメだ。傷つくのを恐れて後ろ向きになっていては何も始まらない。打ちのめされたってまた立ち上がればいい。人間はそこから成長する術を知っているんだから。少しずつ行くべき道が開拓されてきたような気がした。

教官のアドバイスのおかげか(?)、2コマ目はそんなに大きなヘマをすることなく何とか終了!一つの体験を通じていろんなことを考えて成長しようとする姿勢、これからも大事にしなきゃいかんね☆
2005/07/17 Sun 19:06 | Top↑
明日から始まる免許の講習のため、今日はその説明を聞くことに。時間割をみてびっくり!!自分の予想以上の過密スケジュール。最短で来月4日に免許取得という合宿張りの日程。車を運転することに不安と恐怖しか覚えていない自分がこんなに早く免許取れるのだろうか?あ~何回補習しなきゃいけないんだろ?明日は朝から6コマ。もうひとつの夏は明日から始まる。
2005/07/16 Sat 22:15 | Top↑

タイトルどおりバタバタでした。まず部屋の可燃ごみを捨て忘れる。約1ヶ月部屋を空ける人間にとってはこれはかなりイタい!もしかしたら虫が湧いて出てくるかと思うと…ひぃ~~まあこれは友人の助けで解決できそうだからよかったけど…
実際ヤバかったのはこっから。まず東京行きのバスが渋滞に巻き込まれ40分遅れる。平日の昼間だと思って油断していたこの考えが後に悲劇を招くことになろうとは…。その結果バスの予約時間にギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際に追い込まれる。東京駅に着いたところでもう間に合わないと思い、予約の変更をしようとバス会社に電話。だがあの自動応答システム本当に使えない。喋りはトロいわ、いちいち次のステップ行くのに時間かかるわ、少しイライラを感じながらとりあえず新宿のバスターミナルへ。着いた時には乗るはずだったバスはすでに出発。一応窓口で事情を説明して何とか状況を理解してもらおうとするが、この担当の人が本当に感じ悪いおたくのポンコツシステムがなってないからこんなことに…と言いたかったが、我慢というか諦めというかで結局払い戻しは認められずチケットを買い直し、1時間半後の次のバスに乗る羽目に。4000円の無駄な出費。思わずフ××クという単語をつぶやいてしまった。冷静に考えれば自分の地元のような田舎に行くのにわざわざバスの予約なんかしなくても当日買えば間に合うじゃん!結局自分の愚かさに憤りを感じながら今度こそバスに乗り込む。その後、地元に戻った後もバスの降車場所を1駅分間違え、雨に打たれる羽目に。せっかくの地元帰省日はストレスと肉体疲労だけが蓄積して終わっていったのでした。あ~悲しい
2005/07/15 Fri 23:47 | Top↑
さよならなんて言わないで
そんな言葉聞いたらもう会えないような気がするから
無事に帰ってこられる保証はないかもしれない
でも君ともう会えないなんて寂しすぎる
僕は密かに待ち続ける
僕は密かに無事を祈り続ける
君がそれを望んでいなかったとしても
だって君の成長した姿が見たいから
そんな君ともう一度同じ時を共有したいから
だから僕は笑顔で言う
無事に帰ってきてねって
君ともう一度出会える日を切に願って…


BY 酔っパライダー

酔っ払ってるってことでこんなんも許して。素面だったらキモくてこんなこと書けんわさすがに…
2005/07/14 Thu 02:14 | Top↑
合宿明けて2日後に医学との交流戦が待っていた。やっぱ医学の人はマジうまい!!初心者上がり(大学から始めた人を指す)だけど、基礎をしっかりやるからフォームも綺麗だし、ショットもしっかりしてる。医学との交流戦をやる度にいつも基本の大切さを思い知らされる。
それはさておき結果としては2勝2敗。合宿の時の集中力はどこへやら…あんまりいい動きができんかったでも最後の試合で医学のエース、ヒロタさんと組ませてもらい、貴重なアドバイスをもらえてとてもよかった。高校(のみ)経験者であの実力、やっぱ説得力が違う。

試合の後はコンパ。ここで問題が発生!実は今回のコンパ会場、自分のバイト先なんだな↓↓正直やりにくいのなんのって。。。バイトの宴会場担当は先輩たちばっかりだし、変なことやらかせねぇ~!しかも前回やらかしちゃった医学交流戦コンパ。ますますやらかせない!結局飲み会前に“ソル○ックW”を飲むというチキンプレイに走ったおかげで無事に飲み会を終えることが出来た(…たぶん)。最悪明日とりあえず謝って何とかしてもらおう、うん。実際バド同があそこでコンパなんてもうないはず…それでもかってのいち早い復活を改めて強く希望した夜なのでした。
2005/07/13 Wed 23:54 | Top↑
なるものが友人JAMから回ってきた。正直自分は酒に詳しくも強くもないけど早速やってみた。

■Total amount of alcohol in my room
  (家にあるアルコールの量)

・カルーア 700ml 1本; 
 言わずと知れたコーヒーリキュール

・クレーム・ド・ペシェ 700ml 1本; 
 某酒屋に売っていた840円の安いペシェ。未開封のため味は??

■Beverage drinking right now
  (今飲んでるお酒)
昨日までは好きなだけ飲んだため、今日は休肝日。

■The last liquor I bought
  (最後に買ったお酒)
上記のペシェ。約1ヶ月前友人と飲むために買ったもののいまだ未開封。

■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
  (よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)

自分基本的にそんなに飲まないからなぁ…5つもあんのかな…まあいいや、とりあえずトライ!(ちなみに順不同)

Ⅰ カルーア
ミルクで割るだけでなくアイスの上にかけても美味しいこのリキュール。実は生まれて初めて酒で吐く前に飲んでいたのはカルーアミルク。コーヒー牛乳の味に魅せられて調子に乗ると痛い目を見るちょっとだけ危険なお酒。

Ⅱ カシスミルク
オレンジ、グレープ、ウーロンだけじゃない。ミルクで割るのもなかなかいける。友人に薦められて以来虜になった。基本的にカシス系は全般好きだけど最近一番アツいカシス系カクテル。

Ⅲ スミノフアイス
あの飲みやすさは最高!!これを酒と言っていいかはわかんないけどとっても好きだわ、自分。

Ⅳ 照葉樹林
グリーンティリキュール+ウーロン茶、あの深い味わいがものすごくいい。お茶好きにはたまらないカクテル。といっても1回しか飲んだことないけどね(汗)だってグリーンティリキュールあんま使い道なさそうだから自分で買わんし。

Ⅴ アサヒ・スーパードライ
基本的に飲みでは「とりあえずビール」タイプなもんで。エビスやギネスは滅多に飲めないし、これを飲んでることが多い気がする。ただ実はビールよりも発泡酒ばっか飲んでるかもしれないというウワサ…


■Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
このページ見てる人じゃない人ばっかりになりそう…誰か一人くらいバトンをつないでほしいかな。

・なおちゃん
 週5居酒屋バイトのメイドの酒の知識量と強さを持つ彼女なら面白い回答が期待できること間違いなし!この中の大本命!

・しずか
 実は飲み友だったりする(といってもたまにだけど)。カシスミルクの魅力を教えてくれたのも彼女。酒好きだし実は酒に詳しいんではないかという勝手な読みのもと指名。

・慧
 部屋にあるリキュールの数多すぎ!!かなりのこだわり派であることはもはや言うまでもないでしょう。どうしてそんなにお酒揃えちゃったのかな~、ムフフ(笑)

・バイト先のS木さん
 この人はかなり知ってます、酒の種類を。この間飲みに行ったときに若干マニアックな酒ばかりオーダー。その知識量に基づいた回答は一度聞いてみたい。

・うえってぃ
 バドの2年の中でもかなりの酒の強さを誇る。彼も密かに酒に詳しそう。てかバドサ2年にかなりのこだわりを持つ人間がいるとしたら、彼以外には考えられない。基本的に酒に弱い代かつ量飲めればいいってのがうちのサークルですから


まあこんな感じですかね。密かにもっと酒に詳しくなりたいと思ってたけど、こういうのやると自分の知識量のなさを思い知らされるね。もうちょっと詳しくなっていろんな人といろんな酒を飲みたいもんだ。
2005/07/12 Tue 17:02 | Top↑
昨日、バドの夏合宿を終えて無事に帰筑です。いや~めちゃめちゃ楽しかったリアルに!!あんだけはじけたのも久々だったね。やっぱ海と夏は人を解放的な気分にしてくれたわ。バドミントンに対するLOVEも前以上にすごく高まった。でもいろいろ真剣に考えることも多かったわ。特に今後のサークルについて。夏合宿の詳細に関しては近日中に久々に「熱視線」にでも書き込むから暇があれば読んでみてね☆
帰筑してまず思ったこと。やっぱ筑波の湿気は最悪!!あと4日とはいえ耐えられんのかな…
2005/07/11 Mon 23:40 | Top↑
カナダ政治がようやく終了!!今学期さらに2単位履修放棄っていう最悪の事態だけは免れられそう。ただ内容がひどすぎる。コピペの延長みたいな適当ぶり。きてもCなんだろうな。でもだったらDの方がいいかな。ん?どっちがいいんだろ?まあいいや。思考回路はショート寸前♪今すぐ…(以下省略)
ともかくこれでやっと夏休みスタート!明日からは念願の合宿だし。実は3回目にして初めての合宿参加。ついに狂犬がデビューします!でも1年生主役の合宿なんでさすがに暴れたりはしません。安心してください。密かに何かやらかせればとは思ってるんだけどね、まあ空気を壊さない程度に(^^;)
てなわけで明日から更新できるかはちょっとわかんないけど、時間があればモブログ機能使って書き込むようにするかも。んじゃ行ってくるべさ(^^)/~

2005/07/05 Tue 15:40 | Top↑
今日で本当に1学期も終了し、いよいよ夏休み!!ってことで少し今学期の反省でもしてみよっかななんて。

(参考)今学期の出来事
・国際新歓―オリ合宿、チャリツアー、CN
・バドの新歓試合
・ヤングとの交流戦
・UBFシングルス
・週13コマしかない時間割+JTPなし
・4単位履修放棄(国コミⅡ、国際政治学)

これだけ見ると去年の1学期は何だったんだろうと思う。あんなにヒィヒィ言ってたのが信じられないくらい楽だった。むしろ暇すぎて苦痛だったくらい。授業もみんなバラバラで全然会わない人も多くなった。孤独を感じたことは数知れず。でも時間あっても勉強してたわけではなく、無駄な時間ばかり過ごす。あんだけ時間を有効利用しようと躍起になってた一昨年と去年の自分はそこにはいなかった。やっぱ人間追い込まれないと、むしろ追い込まないとダメになるね。2学期は少しキツい教科もとってこうかな。環境経済学とか…そんなんも。
ただサークルは楽しかった。最初はメンタルのバランス崩れて同好会の人たちにいろいろ迷惑かけたけど、それを克服したら一気にバドが楽しくなった。大学で一番バドに打ち込めた時間だった気がする。こっちにいるときは学類の時とはまた違う一面が出せるし、サークルがますます好きになった。本当に夏合宿が楽しみだ☆

人間関係もいろいろ変化があった。マイナス面はさっきも書いたみたいに仲良かったヤツらとの接点が減ったこと。ただ逆に離れた分だけ大切さがわかったし、1回1回会うときの時間を少し大切に思うようになってたと思う。
プラスはまず、バイト先を変えたことで、同年代のバイト先の人たちにたくさん出会えた。みんな面白い人たちで今でも楽しくバイトさせてもらってる。
それといろんな人と話す機会が増えて、今まで以上に仲良くなれた。深い話もたくさん聞けて自分の未熟さをまじまじと思い知った。そのたびに自分を見つめなおして、時に責めて傷つけたりもした。自分が無性に嫌いになった時期も何度かあった。でもこんな自分にいろんな話してくれる友人が新たにできたってのはすごく大きかった。自分が本当に終わってたら、深い話なんかしてもらえんだろうし。そういう意味で周囲の期待を裏切らないように今後はもっと努力せないかんね。

2年ともなると嫌でも将来のこともいろいろ頭をよぎるようになるわけで…。というか自分があまりにも何も考えてこなかったことを強く認識させられた。まわりは留学・院への進学・就職に向けて着実に動いている。自分はまだ明確にやりたいものが見つからない。ぼんやりとしたままで前へ踏み出すことさえできずにいた。今になって思う。将来のことを真剣に考えることから逃げてたんだって。見つからないんじゃなくて見つけようとしてなかったんだって。時間は刻一刻と消えていく。夏休みが勝負になりそう。

何かすごくまとまりなく書いてしまった。反省にも総括にもなってない気がしないでもない、グダグダ(><;)夏休みは肉体的にも精神的にもリフレッシュしつつ、将来のことを真面目に考えてみようかな。
2005/07/04 Mon 14:59 | Top↑
テスト期間真っ只中の水曜日、某先輩(狂犬)のページに紹介されていた「恋愛成績表」なるものを、たい×ょうとカ×ワタの3人で暇つぶしにやってみた。

自分の結果はこちら

まあ見ての通り、悲惨な結果です。言うまでもなくこれではいい人など現れるわけがない。

ちなみにたい×ょうの評定平均は3.5で精神年齢26歳、カ×ワタは2.5で精神年齢16歳でした。たい×ょうは実績残してるから当然の結果としても、なんでカ×ワタに負けなきゃいけないわけ?正直納得できん(怒)まああいつが自分を過大評価した結果だと勝手に信じることにします。

本当に暇があったらやってみてくんなまし!そんでもし俺よりも悲惨な結果を叩き出したツワモノがいたらぜひレスください。このやりきれなさを共有しようや!

2005/07/02 Sat 16:03 | Top↑
テスト終わった~!!…といってもまだまだ厄介なレポートが約1つ残ってるんですがね。ただ今回のテストは不安ばかりが残る結果になっちまった。今日の安保も書きたいこと全部書けずにタイムアップ。紙も足らなくなる始末。もっと小さめの字で書くべきだった。

でもまだいいんです。Cぐらいはくると思うし。何より今学期やばいのは…エネ環!!あの教官は何を勘違いしたのでしょうか?はっきり言って答案用紙は自分の妄想が飛び散ってるのみ。問題が一部文系用と理系用に分かれてるし、計算なくてラッキーとか思ってたら、代わりに出たのは400字論述×4↓書けるわけがない!!京都議定書の3つのクレジットとかレジュメに書いてありましたか?まああっても読まんけどさ。ちなみに文系問題全部の総論述字数は4000字(300×8+400×4)だったそうです…

確かに自分寝てましたよ、150分の授業中120分は。しかも3回くらいは途中で帰ったりもしました。そこは自分が悪いこと認めるけど…。でもあの授業本当に眠いし、水曜1限からだし、出席とるし、意味わからんから。総合や赤○谷の比ではないです。平紛論とはいい勝負かも…。まあ要約すると2単位喪失です。ははは…笑えね~↓↓

まあそんなこんなでもう夏休みを迎えるわけで…焼肉と合宿が本当に待ち遠しい!時が経つほどカナダを切りたい衝動が自分に激しくのしかかってきた。

2005/07/01 Fri 16:04 | Top↑
今日からブログバージョンでひとりごと書いてきたいと思います。

とりあえず、なぜこのタイミングで変えたのか?実は前々からブログにしたいとは思ってました。ただ中途半端なタイミングで変えるのが嫌だったので、05年下半期最初の日まで待っちゃったってわけ。
それと変えた理由は以下の3点。

Ⅰ 携帯からの更新・閲覧可能
Ⅱ 近い将来自室にネット導入予定
Ⅲ 読んでる人のコメントが聞きたい

中でもやっぱⅢかな。どんな人が読んでて、どんな感想抱いてくれてんのかとか前々からすごく気になってたしね。至らない文章ばっかなんで、ダメだしとかも大歓迎!最近あんまりいろんな人と会わなくなってるし、こうゆう場でコミュニケーション取るのもありかな~って。なんで気が向いたらどんどんコメントください!!

あと変えたからには内容にも変化つけてくつもり。今まで喋ってこなかった社会に対する自分の意見とか、恋愛感とか(!?)、もう少し突っ込んだ話をしようと思ってます(予定)まあ最近高校生の殺人未遂事件もあったし、他人に対する誹謗中傷などの黒い内容だけは避けていこうと思います。といっても自虐ネタは健在ですが(^^;)

とりあえずこんなグダグダな感じでいこうと思ってますんでこれからもよろしく~
2005/07/01 Fri 15:06 | Top↑
