--/--/-- -- --:-- | Top↑
夏休みもあと2日。
改めてこの2ヶ月間の不毛さに気づいた自分。
明日はバイト先でミーティングあってバタつくし、何かするなら今日だよなぁ。
ただすぐに気づいた、そんなにカネがない
あ~何しよっかな…




... 続きを読む
2005/08/30 Tue 22:51 | Top↑
自分のバイト先に知り合い(本当に仲のいい人ではな微妙な知り合い)が来たときの気まずさ…
居酒屋でバイトしている以上、あるのが普通なんだけど未だにその感覚に慣れてないわ。
まして…
2005/08/29 Mon 13:52 | Top↑
昨日正式に今度のUBFダブルス大会に出るペアが決まった。

2005/08/27 Sat 11:14 | Top↑
てなわけで昨日は鎌倉に行ってきました!




2005/08/25 Thu 12:27 | Top↑
ここ数日間気づくと考えてしまっていることがある。
みんなの前にいる自分って本当にありのままの自分なのかって。
2005/08/22 Mon 23:49 | Top↑
原チャ


行こうぜ、無限大の彼方へ!
2005/08/21 Sun 02:17 | Top↑

僕のことをそれなりに知ってる人ならわかるとは思うが、自分はかなりの優柔不断かつ気持ちの移り変わりが激しいタイプの人間である。
その性格ゆえ僕は再び迷路に迷い込んだ…
2005/08/19 Fri 00:10 | Top↑

今日も見ちゃいました、サッカー
ここ最近は時間が合えば必ずといっていいくらい見てる気がする。
といっても素人なんであくまで「見てる」レベルかもしれないけど…。
ホームとはいえ、きっちりイランに勝ったし、全体として押し気味に試合してたから、やっぱ見てて面白かった!!
あくまで素人なんでサッカーに関してのこれ以上のコメントは差し控えますが…

2005/08/17 Wed 23:53 | Top↑

5日も更新サボってました。ごめんなさい。別に何かあったわけではないんだけど何かね。

お盆真っ只中の昨日に立ちバ…ではなくてつくばックしました(笑)1ヶ月も実家に帰省してたら無性に筑波が恋しくなって…。ウソってバレバレだねでも深い理由ないな~どうしてこんな時期に戻ってきたんだろ??こっちの変な暑さにすぐさまやられ、早くも帰筑を後悔(^^;)

まあそんなこんなで残りはずっと筑波にいます。こっちにいなすぎて正直誰が残ってるかわからん。誰か残筑組いたら俺を連れ出してくれ~
2005/08/15 Mon 23:54 | Top↑
今、選択を迫られている。自分は何を優先すべきなのか?勉強か?バドか?それとも…

争点は単純だ。9月の土日にある国際文化論という集中授業を履修するか、取り消すか。それだけ!?と思うかもしれないが迷うのには一応理由がある。

①それはバド同の行事2つと集中がかぶっていること。9月最初の土曜日、バド同2年の旅行。その翌週、ラブオールとの交流戦。どっちもかなり楽しそう、行けることなら両方に行きたいだが最初の旅行は自分がこの選択にケリをつける前に締め切りになってしまった(>_<)交流戦については、その日だけ集中をサボるって手もあるが、リスクが高い。だからまだまだ迷っている部分が大きい。

②授業の内容自体に本当に関心があるのか?最初履修を決めたのはR11(R12)を稼ぎたかったから。JTP(授業が英語)ってのもあるし、いざとなったらすぐに履修をやめればいいってくらいだった。だが最近自分自身文化についてちょっと関心を抱きつつある。集中じゃなかったらこんなに迷うことなく履修するんだが…。

③授業で得られるものと自ら見聞きしたもの、どちらがより有意義なのか?後者はわかりにくいから順を追って説明する。このごろ無性にどこか遠くに旅をしに行きたい衝動に駆られる。自分が興味関心を持った地に自らの足で赴き、そこで自らの五感を使って得ることができる経験。それは教壇に立つ教授の話に耳を傾け、黒板の内容をノートに写し取り、テストやレポートを提出し、単位を取得するこの一連の過程よりはるかに魅力的なものに感じてしまう。
ただもちろん自らバイトで稼いだお金を利用してというのが大前提。だが残念なことに今手元にそんなお金はない。だから休日の昼間を利用して新たなバイトをはじめてもっと稼ぎたいって思いがある。だがこの集中を取ってしまうとその時間を使うバイトに就くのが1ヶ月以上遅れる。授業で得られる知識と単位、代わりにバイトをすることで得られる賃金、どちらを優先すべきか?ここでもう一つの天秤が現れる。

思った以上に問題は、というか自分の気持ちが入り組んでいる。何を優先したらいいのか?
3・4年次は学業を最優先しなくてはいけない。だから2年次はそれ以外のことをいろいろやりたい。大まかな考えは自分なりに持ってた。ただその考え方はあまりに漠然としすぎてた。そのせいで一見簡単な問題で迷ってしまった。

履修申請の締め切りはもうすぐ、交流戦の締め切りも来週、タイムリミットは確実に迫っている。どんな選択をするのが最善なのか?未だ天秤を目の前にして悩む自分がいる。。。
2005/08/10 Wed 20:39 | Top↑
しょうもないオヤジギャグチックなタイトルで入ってしまいました。最近ますますグダグダですね

てなわけで軽井沢に行ってきた。2回目の今回は旧軽井沢の方にも踏み込んでみた。旧軽銀座に聖パウロ教会…それ以外にもいろいろいいとこがいっぱいあった。モカソフトおいしかったし。今回は乗らんかったけどレンタサイクルも◎。特に2人乗りが熱い!旧軽井沢を訪れる機会があればぜひぜひ

午後は逆サイドのアウトレットへ。前行ったときよりテナントが増えててびっくり!ビームスやシップスとか有名なセレクトショップもたくさんあったし。個人的にそっち系があんまり好きじゃないから買いはしなかったけど、見るとこいっぱいあって楽しかった。なのにまさか何にも買わないで終わるなんてねめぼしいものがなかったとはいえわざわざ足を伸ばして行ったことを考えたらイタかったわだいぶ(>_<)

それと残念なことに気づいてしまった。軽井沢には男が似合わんって↓特に男のみのグループが↓↓昔桜木町に行ったときも同じこと感じたけど、なんでカップルや家族連れが多いとこ行くと、あんなにも浮いて見えてしまうんだろ?女グループはそんなことないのに…。
ただワーストは間違いなく男一人で歩く軽井沢だけどねまさかそんなヤツがここにいるなんてことは…まさかね(笑)
2005/08/08 Mon 22:14 | Top↑
2年ぶりに母校の練習に顔を出してきた。高校でも大学でも同じサークルの後輩のおかげで新体制になってから初めて顔を出すことができた。自分たちの代の顧問が去年辞めて母校の練習に遊びに行くなんてもうないだろうなって思ってたけど…やっぱ持つべきものはってやつ?!

でもだいぶ雰囲気は変わってた。少し前にも母校の部活の話に触れたけどあれはあくまで外見というか実際に練習に顔を出さない状態での印象。今回は生でその違いを実感した。

まずびっくりしたのは顧問がいないし、結局練習の最後まで来なかったこと。メニューを全て自分たちで考えて決めてたこと。うちらのときには考えられんかった。後者は一見いいことのように見えるけど、そこに甘さが入っていると一気にマイナス要因。全体としてメニューは試合中心の軽い内容で、声は出てない、休憩は多い、だれてる…何か文句ばっかりになりそうなので以下自主規制。
正直ちょっとがっかりしたけど、久々に行ったし、下手なOBが偉そうなこと言うのもなんだしな~と思ってあんまり何も言わないようにしてた。でも最後のミーティングで思わずちょっと言っちゃった(><;)

もちろんうちらの代やその前から続く伝統を強制するつもりは個人的にはない。各代にその代のスタイルみたいなものもあるから。うちらの代からはもう4つ下だし、いろいろ変わっても無理ない。それにどう変わってもやっぱたった一つの母校。かわいい後輩たちを見ると今後も機会があれば顔を出したいって思うしね。

なんだかんだ言ってきたけど…やっぱ母校っていい!!!
(今までの文脈と激しくずれてるかもしれないけど気にしないで
2005/08/08 Mon 01:10 | Top↑
8月6日…ってことは今日はハムの日?当たり前だが僕は別所×也ではないので却下!違います、この日は日本人ならば忘れてはならない日、そう広島に原爆が投下された日です。でもこれについてここで僕が何か言うことはしません。一応はkokusaistなんで言及すべきテーマなのかもしれませんがいかんせんアホなもんで。じゃあ何の日なんだ?baddict的見解を言うならインハイ個人戦決勝。これが熱かったんですわ、前に言ってたテレビ放映リアルタイムで見て、その上録画しちゃったしね。まあこれについては機会があればまた後日触れるかも。

今までの流れからもうわかったと思う。今日は地元(といっても長×市)の夏祭り・びんずるの日です。いかんせん長×県人ですから自分。といっても実は今回2回目(汗)み×っちが今日帰省したってことで一緒に見てきちゃった。大通りで踊る人たちに、ゆかたを着た中高生、そして柄の悪そうなあんちゃんたち…。祭りでよく展開される光景。てかそれにしても人が多かったわ、こんなに人いたっけ?って思うくらい。まあこうは言ったけどやっぱ面白かったわ。夏には花火と祭りがないとね。
祭りが終わった後、二人で飲んだ。滅多になかった組み合わせ。騒ぐことはあってもまったり語るなんてなかなかなかった。新鮮で楽しかった。それはまるでライチカルピスサワーのような甘酸っぱい青春…(キモいな)。ただ話の内容は限りなく残念だったけどね。ヒントは「5連敗」

話は変わるのだが、その帰りに電車でふと見かけてしまった。
あのちょっと落ち着いた雰囲気…おそらく間違いない。
高校のときに一方的にだけど気になった人、今までで一番本気で好きになった人・・・の妹一発でそう思うくらいすんごく似てた。といってもその妹とはほとんど面識ないんだけどね
その人を見たら自然と思い出してしまった。同級生だった姉ちゃんに無性に会ってみたくなった。最近どうしてんのかな?一瞬ライチカルピスサワーのテイストが蘇った。
2005/08/06 Sat 23:54 | Top↑
昨日ようやく上京している高校時代の友人と再会☆会いたかったよ~!!成人式で会って以来なかなか時間が作れなかったため約半年ぶりに顔を合わせた。もちろん酒を片手に何の躊躇もせず堂々と飲み屋に入れる、年を重ねたものの特権だね(~_~;)

最初は近況報告から始まり私生活の話って流れだったんだけど、やっぱもう20越えした面子が3人揃うと誰が意図するでもなくだんだんと就職の話に…。自分はまだ2年だからそれほど差し迫った話ではないけど、周りのほとんどは4大生なら3年だし、就職してる人間もいるし、流れとしては必然なんだよね。長期休みでも実習に追われ、国試合格のために日々きっつきつかつ必修だらけの時間割でがんばってきた二人。彼らの話は現実的で将来設計みたいなものもとてもしっかりしてた。一方自分は1学期は暇だらけ、空いた時間もだらだらしっぱなし、その上将来のビジョンも不透明。。。今年度に入って以来ずっと将来に対して不安を抱いていたけど、周囲の人の話を聞けば聞くほどに現実を思い知らされてく。焦ったところで答えが見つかるわけでもない。わかってる、わかってるけどでも…。

今までは自分の大学の話、人間関係の話とかで盛り上がってられた、それだけで十分楽しかった。でももう現実をしっかり見つめなきゃいけない年になったんだね。帰り道、ひとりそんなことをしみじみと考えてしまったのでした。
2005/08/06 Sat 12:47 | Top↑
8月、それはインターハイの季節。今年は千葉開催だからもし今つくばにいれば見に行けたのになぁ…激しく後悔↓そんな残念な自分はネットで結果を見て楽しむことしかできない。残念すぎる(泣)

バドミントンは残りあと2日。団体はもう終わって男女ともに順当に優勝候補が優勝を飾った。栄が決勝で水島にストレートで勝ったのと、ウルスラが決勝に残ったのにはちょっとビビったけど。あと男子は4決めまでは各校とも圧勝って感じで残った4強の力は群を抜いてた。ダブルスもベスト8が出揃った。こっちは番狂わせが起こってる模様。男子は優勝候補の一角に挙がっていたペアが敗北、女子も選抜優勝したダブルスが姿を消した。これからますます面白くなりそうな気配。目が離せない。

お前は何訳のわからんことばっか抜かしてんだ?バドなんてただの羽根つきだろ??っと思ったそこのアナタ!えぇえぇ、確かにマイナー競技かもしれません。
がしかし!!来たる8月6日の土曜日、バドミントン決勝はな、な、なんとテレビ放映されるんですv(^^)vただの羽根つきと思って馬鹿にしてるそこのあなた、一度これを見てぜひバドミントンという競技の面白さを知ってください!16時~17時、NHK教育で放映されます。(注:当たり前ですがNHKの回し者ではありません)
今日甲子園で某名門高校の出場停止という残念なニュースも流れたけど、高校生たちの熱い夏の戦いに引き続き期待したい。



2005/08/04 Thu 19:28 | Top↑
ついにここまでこじつけた。今日で第2段階、そして全ての教習が終わった!補習喰らわずこれたし、最近になって走行も多少安定してきた。仮免前よりも少し余裕を持って臨めそうまあこれが油断にならないように落ち着いてやらなきゃいかんのは言うまでもないけど。

それにしても17日間あっという間だった。今日は最後の講習だったからか、何かちょびっと感慨深いものがあった。あぁ、ここで出会った人とも明日別れを迎えるんだなぁって。出会いがあれば、別れもある。小さな出会いかもしれないけど、やっぱ別れって寂しいもんだね。だからと言って落ちるわけにはいかないんで、一発で決めてきます!!あとはばっちし睡眠をとるのみ!ってことで日も替わらぬうちに就寝するわ(_ _)Zzzみなさんこれから良い夜をお過ごしくださいませ
2005/08/03 Wed 23:35 | Top↑
2週間ぶりにつくば人との再会。本当会いたかった~!こんなとこにバドサの仲間が6人もやってくるなんて、いやぁビツクリ②!!一夜限定で参加しちゃいました。
もう一人の長野人・みや○ちの案内で長野市街へ向かい、善光寺参拝。記念におみくじを引いた結果、二人が半吉を引き当てるというミラクル。そんな運勢生まれてはじめて聞いたよ。その後みや○ちの実家へ向かい、夕食(カレー)をごちそうになる。いやぁ、みや○ちの実家よかった!犬のコロは狂犬が訪れても大人しくてかわいかったし、カレーも本当においしかった☆夕食後しばしサッカー見たり、懐かしのダンレボやマリカーやりつつまったり過ごす。23時ごろから駅近くの密かに有名なラーメン屋で夜食。拉麺中ピーポーにも結構好評価でみや○ちも、そして俺もひと安心。その後狂犬の里にそびえたつ我が母校経由で家まで送ってもらい、みんなと別れた。仲間と旅する、楽しかったわ!ちょっとしか参加できなかったのが本当に残念(><;)お盆過ぎにみんな帰筑したらまたどっか遊びに行こうぜぃ、なあみんな♪

(写真)3年ぶりに訪れた善光寺本堂
zen2.jpg



2005/08/02 Tue 21:34 | Top↑
