--/--/-- -- --:-- | Top↑
ちわ。

昨日初の派遣バイトに行ってきました。
大型ショッピングモールのオープニング日。
その中の店舗でカードの受付。

初めての販売系のバイト、
かつどっかん来るという情報を聞いていただけに
最初はすごく緊張。。



が結果的には肩透かし。
いいのか悪いのかまあ聞いていたほど忙しくはならず…><;
ちょっとのミスはあったものの無事に乗り切れました。
時間が過ぎるのもすごく早かった。
でも他のスタッフが事前にすごく勉強してきてたことにびっくり!
自分、ナメてました。
次回はちゃんと勉強してかないと
今度は週末だからきっとガチでしょう

暇な日の昼間にバイトってやっぱ有効に時間使えていい◎
ただ続けて夜のバイトはしんどいね…><;
体力面にも課題あり・・・か。。



2007/06/29 Fri 13:40 | Top↑
先日実家に帰省してきました。
週末だけっていう超短期。
報告と静養で終わりました。


地元じゃ多少有名な寺。
「牛に引かれて・・・参り」

zenkoji




母校の高校の小体育館。
ここでバドミントンやってたなー懐かしい。

syotai



今年の学校祭はあと2週間後らしい。
行けないのが残念><;
今年からはたくさん地元組がいそうなだけに余計に…。
龍がちゃんと立つといいな。


久々の地元でのんびり過ごした週末なのでした。
夏休みはもっとゆっくり帰るぞい!
女子高でバドミントンww




2007/06/26 Tue 13:36 | Top↑
ちわ。

最近周囲で夏フェスのチケットをめぐる話でにぎわってる中、
全く乗り切れていない僕です。

今年こそ東西インカレを生で見に行ってやると思ってたのに、
今年に限ってこっちで開催されない事実を今日知る。

夏を前に妙に出遅れた感があります。


そんな俺の夏↓

卒業研究を進めーの、
バイトしていつかの旅のためにお金ためーの、
地元帰りーの、
どっかにちょい旅行に行きーの、とつぎーの。


このままだと最後の夏が平々凡々に終わる可能性濃厚↓↓
どげなせんといかんとです。


さ、何を一発かまそうか。。



2007/06/22 Fri 02:27 | Top↑

ちわ。

最近やっと残りの時間何がしたいのか、
社会に出る前に何をしておくのかを考えるようになってきた。

でもしたいこと・しておきたいことっていろんなレベルで結構出てくるものだね。


たくさん遊びたいとかどっか行きたいとかは言わずもがな。

バドミントン飽きるほどしたいとか、
卒論をババッと終わらせたいとか…(…たぶん無理)。


他にも
料理ができるヤツになりたいとか、
自己管理(特に時間・金銭面)ができる人間になりたいとか、
本をたくさん読みたいとか、
パソコンのスキルをも少し向上させたいとか…



有効に時間を使いたいものですね。。



ただ何するにしてもやっぱり必要なのは…カネ





…誰か短期でもできるいいバイト教えてくれませんか?




2007/06/17 Sun 17:39 | Top↑
金曜日のこと。
所属するNGOで学生として、運営側として迎える最後のチャリティーコンサートがあった。

春から準備してきた後輩たちに、
就活という“言い訳”で大した協力も出来ないまま迎えた本番。
裏方中の裏方として大半の時間コンサートを見ることもなく時間を過ごした。

コンサート終盤、
初めてのチャリコンの時以来ずっと好きだった
どうしても聞きたい1曲があって初めて会場内へ。
そしてエンディングの時のリーダーのメッセージとスクリーンに流れる映像。
自分の両サイドで涙を流す仲間を見て思わずもらいそうになった。
後輩たちは本当に頑張ってくれたと思う。
運営側としての最後のチャリコンが素敵なもので本当によかった☆

でも今年は予想よりお客様が入らなかった。
数字が全てじゃないけれど、後輩たちは悔しがってた。
早くも来年にリベンジを期すヤツもいた。
うちら団塊の世代も春でいなくなる。
せっかくの機会だから来年は今までのものにとらわれず、
いろいろチャレンジングなことをしてほしい。


またひとつ、最後を迎えた。。







2007/06/16 Sat 16:34 | Top↑
先日自分の居場所探しに大きな動き。






5月以降の選考で第一志望だった企業から内々定をいただきました!!!



ただまだ2社気になる企業が残っているのでもう少しだけ活動は続けていく予定。

でも来年以降の居場所が見つかったのは大きい☆


卒論が残ってるけど、残りの学生生活でいっぱいバカしたり、いろんな人ともっといろいろ絡んでいけたりできたらと思ってます♪


最近いろんな人と会えてなかったので、この場を借りて報告させていただきました。



(続きは自己満です^_^;)







2007/06/11 Mon 15:09 | Top↑

今日本屋で前々から気になっていた文庫を探していた時のこと。

求めていたものを見つけ手に取ったとき、
右前方に男なら誰もが知るであろうあのお方の本を発見!
もちろんタイトルもガチンコ。

全然知らなかった。
札なしで神の本が買えるような時代になったのね。。
文庫にしようと考えた出版者の人に敬意を表します。。。



2007/06/05 Tue 15:41 | Top↑
