--/--/-- -- --:-- | Top↑
ちわ。
背景をバングラの朝陽から阿蘇の夕陽に変えてみたんですが、
新バージョンはどうでしょ?

こっから続き。


【3日目】佐世保・長崎
博多を後にして、いざ長崎へ。
え?!佐賀は?…ノーコメント。

計画段階で連れが佐賀の存在を本気ボケでスルー。
そして連日の佐賀北フィーバーに逆らって本当にスルー。
唯一感じた熱↓

佐賀北フィーバー


吉野ヶ里遺跡も華麗にスルーし、
日本最西端の駅、佐世保下車。
目的はもちろん…


佐世保バーガー


これ、俺の顔よりデカいんよ><;

この日はハードスケジュール。
再び電車に乗り、ハウステンボスは行ったフリだけ。

長崎は路面電車に揺られながら、
ポイントは意地でも押さえた。

オランダ坂↓
オランダ坂


出島(和蘭商館跡)↓
出島


出島が今は海に面していないことを初めて知る。
この旅で数少ないお勉強タイム。

ミルクセーキ、ちゃんぽん、カステラ…
食べ物もしっかりお腹の中へ。

夜の平和公園はひっそりとして、
神聖な雰囲気さえ漂う原爆投下地と祈念像は
写真を撮るのも憚られる位。

こうして強行日程の1日終了。


4日目まで上げようとしたけど今日はここでおしまい。
自己満日記はまだまだ続きます;


... 続きを読む
2007/08/31 Fri 17:39 | Top↑
行って来ました、九州。
時間の関係上、今回は北と西周辺のみ。


【初日】関西空港~門司港

朝、連れをつかまえて中国地方横断 with 18切符。
前夜高速バスで全く寝れなかったため、カリカリして喧嘩勃発。
途中で人の席をぶんどる空気の読めないおばちゃん。
宮島をスルーしながらさらに海岸に沿って西へ。

下関で友人と合流、北九州の門司港へ。
11時間の大移動の後のビール最高☆
夜景もなかなか素敵でした(うまく写ってないけど…)


門司港夜



【2日目】博多・大宰府

朝の大雨で足止めを食らい、昼に博多入り。
早速有名どころ、一○堂で博多ラーメン。
うんまい☆もちろん替え玉も忘れずに。

午後は大宰府。
願いはただ一つ、「アタマがよくなりますように」

大宰府


夕方、中洲の屋台、…に接近。
友人の友人と合流し4人で飲む。
あんな友人がデレデレしているのは初めて見た、こんなところで新発見。

早くも翌日は次の県へ。



つづく。



2007/08/29 Wed 01:06 | Top↑
ちわ。

この夏珍しく10日間も帰省してました。

配属希望も無事に(速達で)出して、

久々に車の運転で予想以上に悪戦苦闘して、

小学校振りにガチでバスケットボールして、

ひたすら食べて飲んで増量して…

そんな生活も明日で終わり。

思ったより昔の仲間にもたくさん会えたし、ゆっくりできたし、
充実した帰省だったな~。

運転が思った以上に上達しなかったのが唯一心残りだが><;



明日の夜こっちを出て、

明後日からはこの夏最後の思い出作り。

長野~大阪~福岡の23時間夜行と鈍行の旅。

そんでしばらく九州北部を巡って来ます。

沖縄以外で神戸より西に行くのは初めて。

限られた時間だし思いっきり楽しんまんとね☆


18切符とGABAは欠かせない^^;




あ~、夏休みもあと2週間を残すのみか…↓





2007/08/20 Mon 23:39 | Top↑
ちわ。

今実家に帰って来ています。

昔からの同級生はほとんどが社会に出ているため、
お盆は集中的に友人に会いました。

居酒屋にはクラスは違えど知っている人がたくさんいて
(ここしか飲むところがないのか。。)、
思わぬところでいろんな交流もでき、楽しかったここ何日かでした。

残りの帰省期間は少し「課題」達成に時間を費やすことになりそう。




自分が生まれた場所で将来の自分との対話。






2007/08/16 Thu 23:50 | Top↑
昨日は内々定先の業務説明会と懇親会でした。
楽しみにしていた事務系同期との対面!!

40人近くいたため半分くらいとしか喋れなかったけど、
物腰が柔らかくて話しやすいメンバーが多くてすごく安心した。
おかげで懇親会も二次会もすごく楽しかった。
この会社にしてよかったと改めて感じた一日だった。
今後ももっともっと絡みたいな♪


昼間の説明会でも自分が興味を持っていた以外の事業の魅力も感じることができ、
希望調査を出すまでいい意味でたくさん迷えそう☆
社の性質上、事業部間の異動が難しいため、最初の配属は自分の将来を大きく左右する。
懇親会で先輩社員から聞いた大人の意見、
そして自分の適性と思い描く将来像も参考に、
素直にかつ慎重に決めていきたい。

うちの会社、来月には配属が決まります。
…もし事業部の希望が叶わず、かつ地方に飛ばされたら慰めてください。。


今日は一旦真面目なことは忘れて海に行って来ます
わくわくさんやー(*^^)v


2007/08/10 Fri 05:46 | Top↑
いよいよ明日、事務系同期の仲間とご対面です。

すでに知っている人もいると思いますが、
僕の内々定先、最近報道で取り上げられた某企業です…。
こんなタイミングでか…と思ってしまいました。

懇親会だけでなく事業部別の説明会と
それを踏まえての配属希望調査提出という重要な1日。

それにしても6時前起きって
久々に日が変わる前に寝ようと思います。


こっちにいるのもあと4日。。



ばいなら☆



2007/08/07 Tue 23:28 | Top↑
してみようかと思います。

知っている方もいるかとは思いますが、
自分は今「うさぎや」という店でバイトしています。


梅酒・焼酎の種類が豊富で、ビールはプレミアムモルツ。
正直酒の値段はそんなに安くない…。



が!



料理はヤバい!ガチで!
同じ値段でも他の店と比べたらだいぶクオリティ高いと思う。
豆腐料理と刺身が特に強め。



そしてこっからは女性のみなさん、必見!!
毎週水曜日、レディースデーやってます。
このサービスがかなりお得。
料理1品とデザートサービス(どちらも週毎で異なる)あり★
さらに梅酒半額☆
てなわけで水曜に飲むならぜひ一度◎


…僕がいるかもしれませんがその点はお許しをm(__)m



以上なんとな~く宣伝でした。




2007/08/02 Thu 02:45 | Top↑
