--/--/-- -- --:-- | Top↑

いやー、試合と飲み翌日の昼バイトはキツい。
いつまで経っても慣れないね。。

しかも今日に限ってバタバタ
つくマラによる交通規制で混まないかなと思ってたのに。。
思わず帰りにバイト先の隣のケーキ屋で自分へのご褒美購入☆

あ、かなり絡んでる人は知ってると思うけど、僕はかなりの甘いもの好きです。
でもそういう風に見えないらしいね。
以前、ケーキ屋を買いに行くのが好き、という話を友人にしたら
だいぶ笑われました。
ケーキ屋さんでケーキを注文している姿が想像できないらしい。。。


他にも「見えない」って言われるのは、子ども好きってこと。
「嫌いそうだよね」ってよく言われる、なぜ?!
昨日OB試合で、40歳くらいの先輩の子どもが来てて
試合そっちのけで一緒にジェンガとかして遊んじゃったし
そんときも「胡散臭い」とか言われてたしなw

遊ぶのもいいけど、特に見てるのが好き。
癒されるんだよね。
自分が笑いかけたり手を振ったときに返してくれると本当うれしくなる☆

あ、でも今日店に来てた子どもはダメだったな。。
でも子どもが嫌いっていうんじゃなく、むしろしつけのなってない親に腹立つ。
子どもの親、その親、3代揃ってろくなのじゃなかった。


あと、、
きょうだいの話になると「弟か妹がいそう」とか、
血液型の話のときは「A型だと思った」とか、言われます。

甘いものや子どものも含めて全体的にカッチリしたイメージみたいだね、俺は。

性格的にはいい評価されてるってことなんだけど、なんか申し訳ないよね。。
基本いいかげんで自分勝手だしね、
部屋なんか基本カオスだもん。

でもギャップがあるってのはいいことだよね。
まあありすぎるとちょっとヤダけど…
思わぬいい一面が垣間見えるとその人に魅力を感じるし。


きっとみんなにも自分なんかが知らない素晴らしい面がたくさんあるんだろうな。
こっちにいるのもあとたった4ヶ月、
大事な人とはもっともっと絡んでいろんな面を引き出してきたいなー。




2007/11/26 Mon 00:26 | Top↑
昨日寝る前にひょんなことからXを聞いたら
目が冴えて若干眠れなくなりました。
今日端末で統計処理の最中にテンションを上げるべく
Xを聞いたら集中力ががた落ちしました。

それでも最近はなぜかXな気分なばか蔵です。
でも首はまだ痛くありませんw

少し前までレミオやミスチルのバラード系のリピートだったわけですが、
本能をダイレクトに刺激する音楽が心地よいみたいです。
狂犬の血が騒ぎますww


気づくと1週間近くも更新してなかったのね、
先月は3日に1回のペースで更新してたのに
そんなわけでここ最近のことを羅列してみようかな。


え、ボキ?
受けてませんけど何かw

…ごめん、うそ。
でも受けた事実を消したい、
一緒に受けた友人とそんな話になった。
割といろんな人に受けると言ってしまったことを後悔。。
いやーなめてた。
授業で先生が5時間勉強すれば受かるって言ってたけど…。
…アホか


てかバレーは男子が始まったね。
個人的には女子の試合はよくテレビ放映してて食傷気味だったから、楽しみなんだよね。
もう2敗してるけど、今日のアルゼンチン戦は快勝だったしね。
ゴッツ選手の第3セットの23点あたりからのプレーは神がかってて思わず興奮した☆
あと1週間は楽しめそう。


あとは…
バイト先の常連さんのラグビーチームの新ユニフォームの前面に、
スポンサーとして(?)バイト先の名前が刻まれてた♪
「これかっこいいですねー」って話してたら
な、な、なんと安く売ってくれるとのこと
いやーやっぱ仲良くさせていただくもんですね。

入手次第ラグビーのユニフォーム着てバドミントンしてやります!
気持ちはユニ○フを胸に刻むバルサの選手ばりで☆
そんでもって勝手に店のPRしよ。

卒業研究も肝心の分析がかなり落ち着いた◎
気持ち的には50%完成。
あとは結果に(都合のいい)解釈を施して、
ちゃちゃっと文章を作ってしまえば…。
卒論の完成度を追求しない姿勢には妙に自信あるわ^^;


さ、次はあさってのOB試合頑張るぞー!




2007/11/23 Fri 02:44 | Top↑
ども。
今まで週1でしか卒研やってなかったのに(大問題w)、
今週は毎日机に向かってるばか蔵です。

でも、やってるのは卒研ではなくボキの方ですが…。
今週末にいよいよ本番だというのに先週まで華麗に放置プレー。
漢検、英検、トイック…資格検定対策は1~2週間の詰め込みというのは
今回も健在(?)なわけで。。

舐めてかかった結果、「前哨戦」の今日の会計学概論の期末も計算が合わず;
まあいいんです、「本番」まであと2日もある。


…今まで一度も試算表・精算表パーフェクトにできてませんがorz


それよりも、異変もうひとつ。


なぜか部屋から服が消えている。

今朝。
最近着ていなかったから久しぶりに、と思ってターコイズのカットソーを探したものの見つからず。
1限テストなのに少しがんばって探しちゃったよ。
でも結局見つからず…。

カットソーだから外出先で脱いで放置とか考えられんしね。
結構好きだった服だから捨てるとかないし。
飛ばされたのかな?
そうだとしたら取り込むときに異変に気づかなかった僕は相当アホですね。。

2ヶ月前に部屋から黒のカーデが“消失”したのを思い出して妙に不安になったよ。。。
まさか、そんなはずは、ね。


好きな服が2着もなくなると、うん、凹む。


ごめん、そんだけだ。



2007/11/16 Fri 13:29 | Top↑
前回ネタに関連して…。

彼氏(旦那)に作ってほしい料理ランキングなるものを発見☆

結果↓
3位 カレーライス
2位 チャーハン
 ・
 ・
 ・
1位 パスタ


イタリアン作れるに越したことはなさそうだね◎

それにしてもこれランク圏内の料理がほとんど手間かからない類の料理…;
鍋とか焼きそばとかお好み焼きとかが10位以内って。

まああまり多くを求められていないってのは救いですね。



ちなみに彼女に作ってほしい料理のランキングは…



2007/11/11 Sun 00:15 | Top↑
異性を惹きつけられるらしい。 byバイト先の料理長(和食)

ただイタリアンのシェフがうまく作れてもモテない。。そんなもんらしいが。

強面の料理長と珍しく料理ネタで盛り上がった今日のバイトでした。
教わったちょい変わったパスタソースは今度試してみよう☆

男子諸君、本当かどうか十勝○子ばりにイタリアンに喰いつこうではないか








2007/11/08 Thu 01:47 | Top↑
「ぷらざ」というフリーペーパーを知ってますか?
もしかしたらポストに入っていたかもしれません。

今月号に自分のバイト先の記事が載ってます。
しかも料理長のレシピ紹介まで!(写真つき)
そこに載ってるレシピ、バイトのときに実際に食べさせてもらったけど、
まじ旨いです。
もちろん店のメニューもどれもいいですよ☆

暇を見つけてぜひ飲食しに来てくださーい!
自分が入ってない日ちゃんと教えますw





2007/11/03 Sat 01:36 | Top↑
