--/--/-- -- --:-- | Top↑
もう終わりですね、にーぜろぜろなな。
地元の家の前には冬を彩る雪景色が広がっております。

雪景色


こっちに帰ってきてから睡眠と読書の時間を欲する自分がいます。
友人のブログで精神安定剤の話が出ていましたが、
今の自分はまさにこの2つがそれ。
長年の活字嫌いが嘘みたいにちょっと時間ができると本を手にしてる。
きっと本能的に何かから逃げようとしてるこの年末近辺。。


皆さんにとってこの一年はどんな一年だったんでしょうか?



... 続きを読む
2007/12/31 Mon 11:32 | Top↑
ここ1・2年、20代に入ってからだろうか。
自分の記憶の劣化が激しい。
友人と話していても似たような感覚を持つ人がいて、
自分だけじゃないのかなって思うけど、
それにしても消失の進行が急な気がする。


ちょっと前までは小学校や中学時代の印象的な出来事位は覚えていた。
小学校で6年間歌っていた校歌なども当然思い出せた。
今、がんばって思い出そうとしても出てこないことが多い。
昔は思い出したくないことほどよく覚えていたような気がするが、
今は何が思い出したくないことなのか、もはやわからない。


そしてここ最近、近年のことでさえも記憶がおぼろげなことが多々ある。
去年の誕生日何してたっけな、とか。

よかったこともそうだが、ネガティブに印象的なことを特に忘れてしまいつつある。


若干憂いでいる、そんな心境。

2007/12/26 Wed 01:59 | Top↑
いや~存在自体知らなかった。
見る前はトータルと思ってたけど…。
今年は全体的にイマイチだった気が個人的にはします。
サンドとトータルは面白かったけど後が…。
その後で板井ニュースから見た神芸人がやっぱり神だった

特にお笑いに詳しくないけど、
クリスマス近辺の定番になった気がする。
2004年のアンタッチャブルが未だに印象的。
年末の格闘技と並んで自分の中でのもはや定番パッケージ。


そういや、今日はもうクリスマスイブですね。
僕は22日から半強制の4日連続のランチバイト中;
オーナーの確信を持った「暇でしょ」の一言により。
図星のため、「ちょっと何言ってるのか…」とは言えず><;

しかも今日はバイト仲間の人妻に「来る時にケーキ買ってこい」とパシられてます。
だんなに買ってもらえよと内心思ってますが、
仕方ないので彼女の名前で領収書切るくらいで我慢しますw

N嶋サンタも赤ではなく黒まみれの論文を一足先にプレゼントしてくれたおかげで
提出後たるんでたやる気が復活。


卒論提出まであと3週間。。
2007年も、あと1週間。。。



2007/12/24 Mon 01:28 | Top↑
拾いものやってみた。


チミの恋愛傾向



自分の結果はこちら↓

恋愛傾向



ちなみに本名でやってみた結果です。







ちょw




どれでも問題だろww





ろくな恋愛はできなそうですね(泣)






2007/12/20 Thu 00:53 | Top↑
今日バドの学年のHP見たら
人間のみんながそろって卒論提出報告してた。
みんな乙!
いいなーうらやましいぞ☆
日日とかもすぐだよね。乙!
いいなーうらやましいぞ★

国際は提出が年明け。
猶予があるし発表無いのはいいことだけど、
年末年始はきっとそつのろんのことが頭の片隅から離れないことでしょう。。

でも、でもでもでもでもSKN…or2))
最近よ○おさんのネタを使うことさえも恥ずかしいね…

ではなくて自分にも少しだけ光が見えてきた。

昨日何とか第一稿提出
普段徹夜嫌いだけど、
前日までに半分しかできていなかったため、
やむなく長期戦。
全部の章の枠だけは何とか作って先生には謝りながら出しました。

ただうちの学科、字数のミニマム低い(どんだけ恵まれてるんだ;)から
先週文章を書き始めたにも関わらず突破して出せたぜ、あん畜生。
分析自体やり直しとか言われなければ、
もう少しの肉付けと誤字脱字の修正位で出してやろうかと。

早速今日気が緩んでます><;
バカですね、はい。

でも、あれだね。
人ってかなり追い込まれると食欲も睡眠欲もなくなって(忘れて)しまうんだね。
前日まではやばいと思いながらも甘いものに手が出たり、うとうとしたりしまってたのに…。
まあ、そこまで追い込まれる前にもっと頑張れって話ですが…。

冷静に考えてきっとクリスマスの日に
N嶋サンタから真っ赤な卒論の原稿さんが帰ってくることでしょう。
そしてあっさり前言を撤回することでしょう。。


例えば必要条件が20000字以上って言われたら、
20001字でいいって本気で思ってるけども、

卒論が4年間の大学でやってきたことの集大成とか思わず、
「とにかく出せばいいんだろ」とか思うけど、

さすがにもうちょいやらんとね。
みんな、一緒に頑張ろう!
そんで終わったらおもっきり打ち上げよう!!





…最近記事長いな(>_<)



2007/12/19 Wed 17:26 | Top↑
最近パソコンに向かう時間が急増しました。
それに比例して眼精疲労度急上昇中のばか蔵です。

まあ最近内定先が巷を賑わして関連情報を集めるのに使った時間もあるな。

先週大会を終え、ようやく卒業論文の文章を作り始めたわけですが、
いや~しんどいね。

分析はほとんどばっちりだろうって勝手に思ってたけど、
文章書いてると
「あのデータ文中で使わないとつじつま合わねーわ」
「あ~あの表もほしい、作らなきゃダメかー」

みたいのが頻出してペースが上がらない><;
とんだ勘違い。
あ、ペースが上がらないのは息抜きにチョ○ボーイとか見るからか;
とんだ勘違い。

前者のデータ収集は図書館に行けば何とかなるんだけど、問題は後者の表作成と分析の修正。
分析で使う計量のソフトが学類端末に行かないと使えない由々しき状況。


学類端末…あまり好きじゃないんだよね。
ゆとり世代は全般的に使い方悪いし五月蠅いし、
1年長く大学にいらっしゃる方たちはたむろって卒論書いてるし。

いやいや、皆さん自分のパソコンくらい持ってるでしょ。
俺はそこじゃないとできないことがあんの!!

そんな身勝手なことも抜かしたくなる、
そんな、あ、そんなストレスフルなわけです。


…ごめんなさいm(_ _*)m


普段端末で重要なことをやるときは学類棟の入口が閉まる直前に入ったり、
朝早く行ったりしてるんだけど、もう寒くて無理ぽなんですよ、えぇえぇ。

やる気が寒さに負けないようにするにはどうしたらいいんですか?
誰か教えてください。


…ぐずぐず。
来週までに第一稿仕上げる自信、全くなくなってきたぞ。


これ以上ぐずぐずになるのも嫌なのでこの辺で。




あーーーーっす。




2007/12/14 Fri 00:51 | Top↑
相手フォア側への低めのロブ気味のサーブレシーブ、
これが最後の大会で自分が放った最後のショット。
そしてこれが昨日最も悔やまれる不用意な1球になった。

12月8日@戸田
自分にとって最後のUBF。


何かごくごくごく一部の読者はこのUBFシリーズを楽しみにしている(?)らしいので
今回も例にもれず書きます。


部内戦は納会、追い出し、合宿とまだ残ってるけど、
オープンの試合は今回が最後、
すなわちガチでやる最後のバドだった。





2007/12/10 Mon 01:50 | Top↑
もう12月、早い早い;
2007年ももうすぐ終わるし、卒論締め切りまでも時間がない。
学生としての時間も残りわずか。
はぁ。。

こっからは少し真面目な話。
そんなことはさておき、今日は何の日か皆さん知ってますか?
今日12月1日は「世界エイズデー」です。

タイトル見て“軍”を想像した人、どんまいです。

具体的には、
WHOが、世界規模でのエイズまん延防止、
および患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的とし、
毎年12月1日を「世界エイズデー」として、
エイズに対する知識の普及を呼びかけています。(文科省参照)



以下、追記でさらに書いていきます。


2007/12/01 Sat 02:27 | Top↑
