--/--/-- -- --:-- | Top↑
どうも、一見しっかり者のばか蔵です。

でもまあ、僕のことをそれなりに知っている人は、
僕がいかにおっちょこちょいで抜けているか、知っていると思います。

2年前、人がいいバングラデシュでスリに遭い、

こないだの18切符卒業放浪では2日目に旅の要である18切符を紛失し(その後見つかったが)、

つい先週には免許証を遺失(しかもどこでなくしたか全く不明)、

などなどなど…。

挙げていったらキリがない位。。


そんな中、今日またかなりのアホなミスをやらかしました><;


... 続きを読む
2008/01/31 Thu 21:24 | Top↑
ども。
こないだ青い鳥を借りようと思ってレンタルビデオショップに行ったのに
結局眠れる森を全編借りてしまったばか蔵です。
時間を浪費してると思いながらも、何気にかなりハマってます;

今日、金曜はいろんなことがありました。
いきなりの停電。
本当にビックリ。
バングラでは日常的な光景だったけど、日本で経験したのだいぶ昔だったしな。
あんな衝撃の事態になってるとは思わなかったなー><;

そんな中、夜のバイト先の常連さんと一緒に飲むというすごく貴重な経験をのんきにしてました。
社会人祝いとして1冊の本もプレゼントしてもらったり、
大人の社会科見学・入門編としてガー○ズバーにも連れてってもらったり…。

その常連さんがハマって行きつけてるらしくどんなとこなんだろうって興味津津だったけど、
結局その人がハマる理由がいまいちわからず…。
とにかくバーテンが若い女性っていうことでした。
でも社会人になる前にまたひとつ勉強になりました。

そんなこんなでいろいろあったフライデーナイトでした。
ガー○ズバー、気になった人はぜひ行ってみてね♪



2008/01/26 Sat 01:07 | Top↑
もう10年近くも前のドラマ。
駆け落ち、そして全国に渡る逃避行…。
当時小学生だった自分には印象的なドラマだった。
あのころの6チャンの金曜10時枠はすごかった気がする。



ルートは全く違いますが、卒論提出の翌日から電車で大移動してました。
1月頭に買った18切符、全く使わず1月16日時点で残り5日分。
有効期限は20日。
バイトのある20日の午前まで、カツカツの旅。






2008/01/21 Mon 14:46 | Top↑
最近好きな芸人さんが取り上げてた奴をやってみました。

小ネタシリーズ、第?弾。
何かと耳にする(?)、オーラを測るやつ。


本名でやった結果↓

オーラ



ちなみに…

赤のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
青のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
黄のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
橙のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
緑のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
紫のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
銀のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
金のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない


元サイトは こちら


オーラが大きすぎる気がしますが、
性格はかなり当てはまってる気がする。
何でこういうのってそれっぽい結果出るんだろうね…。


オーラ値が激低とか、面白い結果出た人はぜひ教えてくださーい!


2008/01/21 Mon 13:09 | Top↑
お久すぶりです。
しばらくブログを全く書く気になれない位頭から卒論が離れず更新が滞ってました。
この1週間あったいろんなこともいろいろ忘れてしまってます。

卒論はとりあえず形にはなったので、
あとは明日夕方まで起きなかったり、学校への途中で事故に遭わない限りは
何とか提出できそうだ。
ふぅー。
…あ、クリップ買わないと;


卒論の内容が4年間の集大成だとはずっと思ってなかった。
テーマも確定したのが10月入ってからだし、
本文を書き始めたのも12月に入ってから。
だから若干、いや大いに低レベルな感は否めない。

ただ、卒論に取り組む姿勢は自分の大学生活を象徴するような気がして、
妥協してしまったら自分の4年間を否定してしまうような気がした。
まあこう思うようになったのはここ1週間位の話だけど…。

普段だったら飲み会やお誘いがあれば基本断らず行くんだけど、
1・4年飲みも参加をキャンセルし、カラオケの誘いも断ってしまった。
どっちも本当に行きたかったんだけどね><;

それ犠牲にした分この1週間は少しは真剣に取り組めたかなと思う。
この直前期に思わぬミスに見舞われ、一時期はどうなるかと思ったけど、
何とかリカバーもできたし。
印刷する当日に納得いかなくて節増やしたりもした。
完全なマスターベーションだけど、まあいいでしょう。

けど、これが学生としての最後の課題なんだと思うと、
ちょっと寂しい気もするなぁ。。


でもあと2ヶ月モラトリアムがあるから、
やり残しがないようにいろんな楽しい時間を過ごしてやる。

まず明日は思いっきり酒を飲んだります。



国際のみんな、本当におつかれした!





2008/01/14 Mon 23:08 | Top↑
みなさま、今さらですがあけましておめでとうございます。
今年もこんなですがブログ共々よろしくお願いします。

私事ですが、今年は前厄の一年を迎えます。

加えて母親がなぜか信じている六星占術によると
「大殺界」(最悪の運気の巡り)突入の年。

これが本当ならとんでもな一年の幕開けです。
社会人になる年だというのに…。

信じると身動きとれなくなりそうなので
全く信じてはいませんが(^_^;)
いや、単に信じたくないだけなんですがね。。


もし自分の周りで不幸・災難が連発するようだったら
近づかない方がいいかもしれませんw


さて、
追記では新年一発目って事でとりあえず毎年のように勝手に抱負を述べようかと。


2008/01/05 Sat 23:27 | Top↑
