--/--/-- -- --:-- | Top↑
ども。
今さら(7月)ですが、5か月前のインド旅行記最終編。


※ここは余談

このブログを初めて今月でもう4年目になり、
何度か旅行記を書いてきたわけですが…。

ヘビーリーダーならご存じだと思いますが、

一度も完結したことがない。。。

ここらへんがO型クオリティ★

けど、今回屋久島に行くにあたって、
また旅行記を書くかと思うわけで。
その時に前回のが閉まってないのはいかがなものか、

さすがに今回は思ったので、ちょっと書くことにしました。


ちなみに前回と前々回のインド話はこちら↓↓
5か月のブランクゆえ何のつながりもないと思うけど。。

Crazy India (1)

Crazy India (2)



本編は以下の「続き」で。




... 続きを読む
2008/07/10 Thu 09:59 | Top↑
ども。

こないだちょっとぶりに「帰筑」してきた。
目的はかつて所属していたNGOが企画・運営するコンサートに、
後輩の頑張りと、知り合いのピアニストの演奏を見るため。

コンサートはチャリティーと世界の飢餓貧困の現状を知ってもらうことを目的としており、
毎回テーマを掲げて企画を行っている。
今年のテーマは
「当たり前ってなんだろう」
というもの。

途中からの参加だったが、
客も結構入っていたし、後輩たちがいろいろ工夫を凝らしているのも垣間見えて、
かなりよくできたコンサートだった☆
友達の約束を泣く泣く断って、かつ2時間かけて行った甲斐はあったかな。


その後、まだ在学中で現在もメンバーとして所属している学科の友人と
最近の活動の様子なんかの話を聞いた。


そのとき熱くなった話題が「当たり前」について。
当たり前といっても、今回のテーマに絡んだ飢餓・貧困に関する当り前ではなく、
組織や人間関係における「当たり前」の話。





2008/07/07 Mon 23:28 | Top↑
3か月が経ちました。
試用期間も終わって、ついに正社員として始動!

扱いは如実に変わりました。
与えられる仕事も、今月からはほとんど教えてもらえなくなりました。
自分で解を見つけなくてはならず、
しかも作業が遅いと注意を受ける…

準備運動をしてもないのに、いきなり冷たいプールに突き落とされた、
ここ3日はそんな感覚です。
なかなかうまくいかないものですね、現実って><;


まあ試用期間中からがっつり残業させられてる同期に比べたら、
自分なんか全然恵まれてますが…。


2008/07/03 Thu 22:48 | Top↑
