--/--/-- -- --:-- | Top↑

タイトルどおりバタバタでした。まず部屋の可燃ごみを捨て忘れる。約1ヶ月部屋を空ける人間にとってはこれはかなりイタい!もしかしたら虫が湧いて出てくるかと思うと…ひぃ~~まあこれは友人の助けで解決できそうだからよかったけど…
実際ヤバかったのはこっから。まず東京行きのバスが渋滞に巻き込まれ40分遅れる。平日の昼間だと思って油断していたこの考えが後に悲劇を招くことになろうとは…。その結果バスの予約時間にギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際に追い込まれる。東京駅に着いたところでもう間に合わないと思い、予約の変更をしようとバス会社に電話。だがあの自動応答システム本当に使えない。喋りはトロいわ、いちいち次のステップ行くのに時間かかるわ、少しイライラを感じながらとりあえず新宿のバスターミナルへ。着いた時には乗るはずだったバスはすでに出発。一応窓口で事情を説明して何とか状況を理解してもらおうとするが、この担当の人が本当に感じ悪いおたくのポンコツシステムがなってないからこんなことに…と言いたかったが、我慢というか諦めというかで結局払い戻しは認められずチケットを買い直し、1時間半後の次のバスに乗る羽目に。4000円の無駄な出費。思わずフ××クという単語をつぶやいてしまった。冷静に考えれば自分の地元のような田舎に行くのにわざわざバスの予約なんかしなくても当日買えば間に合うじゃん!結局自分の愚かさに憤りを感じながら今度こそバスに乗り込む。その後、地元に戻った後もバスの降車場所を1駅分間違え、雨に打たれる羽目に。せっかくの地元帰省日はストレスと肉体疲労だけが蓄積して終わっていったのでした。あ~悲しい
2005/07/15 Fri 23:47 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/10-24cf70ee
