--/--/-- -- --:-- | Top↑
今年も残りあと5日を切ってしまいました。
ってなわけで少しこの1年を振り返ってみようかと思います。
365日っていう時間があればいろんなことが変わってくわけで…
自分の中では今年も動きのあった1年だったような気がする。
恵まれた環境は人をおっきくしてくれるね!
自分に関わってくれた全ての人にここでまずありがとうを言いたいと思います。
みんなありがとう!!


こっからはQ&A形式で。
(超自己満なのでめんどかったら読み飛ばしてくれて結構です)

1. 自分にとっての2005年を漢字一文字で表すとしたら?
「悩」かな??
いろいろ悩んだね~
専攻とかゼミはもちろんだけど、サークルへの関わり方、学類の友人・サークル・バイトでの人間関係とかも…
性格上元々人より多く悩みを抱えてしまうタイプだと思うけど、
今年は一人いろいろ考える時間が多かった気がするなぁ。


2. 2004年と比べて一番変わったと思うところはどんなとこ?
今思うと去年は相当ひねくれてたし荒んでたなって。
人の悪いとこばっか見て毒吐いたりして、みんなのこと正しく理解しようとしてなかった気がする。
自分が劣等感を感じる原因は自分にあったのに、そこから目を逸らして人に八つ当たりするっていう、どうしようもない状態だった。
今年は新歓辺りから周りからもっといろんなもの吸収したいって思うようになって、みんなのいいとこを見つけたいなって思うようになった。
そう思うようになったら、みんなの凄さが改めてしかも具体的な実感をもってわかったし◎
そういう意味じゃ今年は少し素直になったのかなと思います。


3. 今年最も印象的だった、あるいは思い出に残っている出来事は?
サークルの夏合宿!
去年の夏も今年の春も行けなかったからそんときが初参加だったんだけど、いや~めっちゃ楽しかった!!
今まであまり関わる機会のなかった人ともいろいろ関われたし、
今後のうちらの代のこととか自分のバドに対する姿勢とかも考えることができたし。
今度の春と夏はうちらが運営する番。
先輩たちに負けないくらい楽しい合宿になるようにがんばらんと!


4. 今年の自分にとってなくてはならない存在だった人を5人以内で挙げるとしたら?
今年は本当いろんな人に少なからずお世話になり、影響を受けたから5人に絞るのはかなり難しいなぁ。。。

あえて挙げるなら↓
自分に対して厳しいことをはっきりと言ってくれたY。
行くべき道を背中で示してくれたK。
ときにはお互いの弱い部分や悩みを共有しあったS。
こんな自分のダメなところをも受け入れてたくさんの時間を共に過ごしてくれたK。
そして自分に勉強する意欲を与え、俺を闇から救い出してくれたチーム経済の面々(一人じゃないけど;)。


5. あなたから見た今年のMVPは誰?
あえて2人挙げたい!

一人は、もしかしたらうちらの前から姿を消してしまうんじゃないかって思うくらい春先までどん底にいたけど、そっから見事に這い上がって奇跡の復活を遂げたY。
最近はまただんだん流れが悪い方向にいってるけど、俺はヤツはもう大丈夫だと(願望込みで)信じてます!

もう一人はサークルの学祭委員長として大活躍!と思いきやその裏でちゃっかり年上の彼女をオトしやがったタカユキ君。
彼女ができて昔のタカユキ君はどこかへ行ってしまって個人的には寂しいです(泣)
どうみてもアホなんだけどなんかかまわずにはいられない彼に来年も期待☆



6. 2005年にやり残したことは?
①海外行き
大学に入ったときは毎年必ず海外に行くって決めてたのに、今年は行けなかったなぁ↓
夏に免許とったのが時間的にも経済的にもダメージだったっぽい。
その分来年は少しでも多く行ければいいなって思ってるけど。

②勉強&読書
これは今年に限ったことじゃないけどね。。。
基礎的なことをもっとしっかりと自主的にやっとけばもう少し楽できたのかなとかは思った。
特に経済と英語。
それともっと一杯本読んでいろいろ知的刺激を与えるべきだったわ。
来年は目指せ教養人でいきます!

③恋愛
自分自身今年に何もなければもう大学では見込み薄だと思ってたから今年はアンテナ高く伸ばしたり積極的に動いたりしてみようとか思ったんだけど…ダメでしたねxx
言い訳かもしれないけど今はやりたいことがみっかったからそれに打ち込めればいいかなとは思う。
でも機会があればそっちも希望を捨てずがんばってみたいもんだ◎

他にもいっぱいあるけどパッと思いつくのはこんなとこだね。


7. あなたの2005年は100点満点で採点するとしたら何点?
80点くらい!
いろいろ悩んだけれどそれぞれに対して答えへ向かって大きく前進できた。
人間関係も去年に比べたら結構幅も広がったし密度も濃くなったし、かなり充実した1年だったように思う。
20点分は自分はまだまだやれると思うって意味で来年への期待を込めて減点しました。


てな感じで少し振り返ってみました。
まだ今年も数日残ってるんで他にも書ければもう少し書いてみようと思います。
もし暇な人がいたらあなたにとっての2005年どんなだったか教えてちょうだいな☆

スポンサーサイト
2005/12/28 Wed 14:52 | Top↑
Secret

