--/--/-- -- --:-- | Top↑
短い帰省から今日帰ってきた。

雪積もる街


この写真だとちょっと伝わりにくいけどすんごい雪積もってた
自分の住む市の北にあるとある村は7m近い積雪。
自衛隊が除雪作業にあたったのは自分の住む市に隣接する市。
こっちにいるとあまり感じないけど、今年はかなり異常事態なようでした。。。

帰ってみて思ったけどやっぱ18年近く冬に当たり前のように雪のある生活してたから、こっちの雪のない冬ってやっぱ違和感がある。
地元の方が気温的には寒いけど、風が冷たいこっちの寒さの方が自分の身にはこたえる。
日中でも一面白い空と空気が冷たいタイプの寒さの方がしっくりくる。
地元の冬景色を見て改めて冬を実感。
これもたまに帰るから言えることなんだけどさ。
毎日あれはもう耐えられないね


本当にわずかな帰省だったけど思ったよりいい時間が過ごせた。
何より大きかったのは1番会いたかった小学校時代からの友人と遊べたこと。
もう社会人だから学生の俺より考え方も現実的。
言うことにも説得力があった。
それに自分のことを最もよく知ってる分、いろいろ的確で時には厳しいことも言ってくれた。
あいつといると自分がどんだけちっぽけな人間なのか、いっつも感じさせられる。
でも別にそれは深刻にではなくて、バネにしてやろうって感じだからむしろいい刺激。
今年始めにあいつに会えたおかげでこの1年はいろいろがんばってやれそう!
てか見返さずには帰れん。
やらねば!!



つかの間の帰省からバタバタと帰筑。
帰ってきたら一気に現実↓
休んでる暇はもうない。
ちゃんと動き出せるかな…心配だ~


スポンサーサイト
2006/01/10 Tue 00:34 | Top↑
Secret

