--/--/-- -- --:-- | Top↑
このブログも今回でな、な、なんと100回目のエントリーを迎えました。
いぇいいぇい!!(*^^)v

これも全て読んでくれるみなさんがいるおかげです☆
本当にありがとうございます!!
これからも自分独特の世界観丸出しでやってこうと思うんでよかったらお付き合いしてくださいな<(_ _)>


こっからはふっつうの、つまんない話。
最近みんなとの会話のなかでゼミの話題が出ることが多くなった。
もう1月になり、一部のゼミは見学が始まり、早いところはもうエントリーが始まろうとしている。

このブログ上で自分は候補を絞っただの、ほぼ決まりつつあるだの、過去に言ってきたが、実のところ未だ決まらずにいるのが現状で。。。
というのも“軸”が決まっていないから、決めるのは無理があるといえばあるわけなんだけど。
いや、“軸”がないわけではないのか。
ただ自分が一番関心のある学問の専門家がここにはいないっていう問題が選択の邪魔になってるっていうのが正しいんだろう。

そんなわけで方向性の転換を余儀なくされ、考えた結果現在の候補は4つ。
4つ…ありすぎだよね^^;
でもいいんだ、来年度まであと3ヶ月あるし、こっからゆっくり時間をかけて最終決定…

といけばいいのにそうもいかない現実↓
そのうち1つは2月にエントリーが締め切り、1つは今月中に興味のあるテーマを先生に報告しなくちゃいけないっていう結構切羽詰まった状況。

さらに問題なのは1つに関しては教授の細かい専門はおろか顔さえ知らないっていう現状
さすがにそれではマズい><;
ってなわけで明日どアウェーに単身乗り込んでこようと思います!
記念すべき(?)大学院(の授業)デビューだ、この野郎!!




・・・死んできます




2006/01/18 Wed 01:41 | Top↑
Secret

