--/--/-- -- --:-- | Top↑

ど~も~!
先週とある人に「更新が遅い」とダメ出しされたばっかりなのに全く更新速度の上がらないKZです

てか無理ですから、そんなにマメに書くのは。
本来は歯向かえるような力関係ではないのですが、今日はあえて抵抗姿勢を示して今日のお話にいかせていただきます。



それは3日前のことでした。

買い物をしようとカ×チ(大型ドラッグストア??)に行き、駐輪場にチャリを止めようとしたときでした。
*「あの~…」
普段なら無視して去ってしまうところなんですが、相手が若い女性だったので珍しく話を聞いてみる。
*「よろしかったらカットモデルやってみませんか?この近くに美容院があるんですが、今日とか平日ならすぐにできますし、値段も普段よりかなり安くなるのでよろしかったらいかがでしょうか?」
といって小さな紙を渡してきた。

受け取りながら突然のことに戸惑う自分。
カットモデルって…

KZ「突然のことでちょっと決めかねるのでとりあえず考えさせてもらっていいですか?」

*「はい、もしよろしかったらこちらに連絡してください」
彼女はそう言って紙に書かれた電話番号を指差してその場を去っていった。

カットモデルって言ったら普通、ルックスがかなりよかったりしないと絶対オファーなんかされないはず。
しかもこんなとこ(カ×チ)でスカウトって…。
それによく見たら女性は結構な枚数の紙持ってたし。
普通に顔で選んでたら紙消化すんのも大変だよな~
めっちゃ同情^^;

でも“カットモデル”って響きはなかなかいいもので、その日はかなりいい気持ちで残りの時間を過ごせました☆


次の日、前日に美容室の女性からもらった紙を初めてちゃんと見てみた。
すると…

“なお、施術するのは、アシスタント(カット練習中の美容師)ですが、スタイリストが責任を持って最後まで見ますので、ご安心ください。”

あ~あ、カットモデルって…ただの実験台かい!!
どーりで俺なんかにも声がかかるわけだ。
普通に考えてルックスはもちろんのこと、こんなにクセのある髪型のヤツがカットモデルなれるわけないし^^;
そりゃ普通より値段安くなきゃ詐欺だわな。


う~ん、言葉は正しく使ってほしいものですね。。。
でもせっかくなんで、カットモデルのオファーをされたことがあるってことで、機会があればネタとして自慢(?)してやろうと思いますww

スポンサーサイト
2006/01/25 Wed 23:02 | Top↑
Secret

