--/--/-- -- --:-- | Top↑

今日はこのタイトル通りひどい1日xx
(どうでもいいけど↑の曲ちょっと好き◎)


今日はゼミで春休み以降やってきた課題の発表だったんだけど、
その準備が終わったのが今日の4限(ちなみにゼミは6・7限)。
そう、体力測定をサボり、社会開発論も友達に代返頼んでサボり。。
(と○○ん、本当に助かりましたm(__)m)
あまりに準備不足で土日も珍しく同好会を犠牲にして準備したわけなんですが、、、

当たり前ですが、ちゃんとした発表をしようと思ったらもっと入念な準備が必要で。
説明もグダグダ、時間の使い方も無駄が多い、まさに最悪の発表。。
課題の本(途上国と経済成長について言及されている本)が扱っている内容自体は開発に関心がなくてもそれなりに面白いと思うから、
その面白ささえ伝えられなかったっていうのは…。

さらに悪いことに発表の内容がひどすぎて次にいい形でつながらず。
先生たちも「成長や途上国経済の問題は難しいから学群生レベルでペーパーを書くのは厳しいんではないか」と仰っていて、再度振り出しへ戻った状況。。
(実際先生たちの話を聞き、今の自分の知識量を考えたらもっともだと思った。)

ただでさえ周りはもう研究テーマをはっきりさせているだけに、
すでに大きく遅れをとっている状態なのに…。
もう5月、焦りだけが募る。

次の発表は1ヵ月後。
このままではいかん、いかんざき。。。



2006/05/16 Tue 00:25 | Top↑
Secret

