--/--/-- -- --:-- | Top↑
10代後半以上の輩の間で一度くらいは必ずネタになる話がある。

「俺の知り合いの××、今A○女○(=その手のactress)やってるらしいよ」

自分じゃなくても知り合いの誰かがこんな話をすることがあるはず。実際自分も大学の友達からこの手の話を聞いたことあり。え、何でいきなりこんな話かって?それはね…

ここでいったん話を変えてみる。ネットを利用して経験のある者が一度はやるであろうこと、それは検索エンジンに自分の知り合いの名前を入れて検索するというもの。一度くらいは誰しもやったことがあるのではないだろうか?ときに意外な発見があったりするものだ。


昨日何気なく自分の高校時代の友人の名前をググってみた。検索結果を上から下へ見ていくと下のほうにとある雑誌に関するページが。もうわかったんじゃないだろうか?そう、その手の雑誌のところにその人の名前を発見した。「まさか…」正直焦った。俺にはそんなことするようなヤツに見えなかったから。でもその人は私立だし、姉妹もいるし、生活も大変らしいし…お金のために手を出したのかも、そんな想像が頭の中をめぐった。真相を確かめるため、そのサイトを見てみる。そこで見たもの、それは…











ただ単に同姓同名の、顔も似つかわない女性でした。よくあるパターンの話ですいません。実際冷静に考えれば、そういうところに出るのに本名そのまんまなんてありえないんだけどね。


その人とはもう2年近く会っていない。最近は連絡がとれない状況になったてしまった。ただ驚愕の事態を目の当たりにせずにすんだのは本当に救い。実際本気でホッとした自分がいたし。ごめん、締めが上手く書けん。とりあえずそんな話。
2005/07/24 Sun 14:57 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/16-67af3dbf
