--/--/-- -- --:-- | Top↑

まだまだ夏合宿ネタ引っ張っちゃいます


みんな夢の時から現実へ引き戻されているようで。。
夏の思い出が一転、傷を負ってしまった者の存在も何人か聞いた今日この頃。
俺も別ベクトルだけど現実と戦ってるここ数日><;

傷心者、みんな出てこいや!飲むぞ~!!



さぁ、現実逃避も兼ねて前回とは別視点で合宿話。
今回は…

「100%主観☆名場面フラッシュバック‼」


ってことで俺の周囲で起こった出来事中心に、
この夏合宿のいくつかのシーンをランキング形式で見ていく、
まさに超自己満企画(*_*;

さっそく始めてくよ~まずは…


第8位:つっつみん爆走!

3日目のドッヂ、うちらが優勝できた裏には彼の活躍があった。
砂浜の上で必死にボールを追いかけるつっつみん。
その姿はまさに重戦車!ボール強奪率ほぼ100%。笑
あの走りっぷり、本当におもしろかったな~。
つっつみんはこんときだけじゃなくて6日間コンスタントにナイスキャラを発揮してくれました☆



第7位:Tっきーと語った夜

最終日の夜、偶然外で呼び止められて二人で話した。
1年生のある種中心的存在の彼。
「今の1年どう思いますか」的な話中心に、結構いろんな話をした。
時々自分も1年に対する印象等を率直に語りながら。
1年の夏の段階で自分の学年のことを危惧したり、上との繋がりのことを真剣に考えてる…
なかなかアツい奴だった。

…ただ俺の名前を知らなかったことだけが残念でならない



第6位:変態ライダー登場!

初日のポン吉サプライズ以来、至る所で登場することとなる戦士。
バースデープレゼントとしてあげたあぎゅチョイスの赤マスク。
こんなにも大活躍するなんて☆
変身シーンも面白かったよ!BGMはもちろんラップ♪
以来ポン吉は班活動のとき常に持ち歩いててくれたよね、できる子だったよ本当にさ。


*ちなみに変態ライダーは4号までいます。
3号あたりはさわやか系だったのに最終日に一気に地に堕ちたよね。
4号はチン獣にも変身できる大バカ野郎だったけど><


第5位:「獲ったど~!!」

3年連続の今ちゃんと2年目のなべ山に混じってやっちゃった。
最後の夏合宿で初めての“ポロリ”。笑
2日目、あんな天気の中で唯一海に行ったうちらの班。
はっちゃけるしかないでしょ、そう思ったらついついね(^^;)
自分自身、これで前日までのモヤモヤをだいぶ吹っ切れた出来事だったと思う。



第4位:S根開花★

2日目の夜、一躍表舞台に躍り出た彼。
自分にどんまいコールを振ってしまう彼。
そのワンパターンしかない彼。
ピンチになって「変態第二高等学校の人」(=変態ライダー2号)を呼んでしまった彼。
そして20分くらいリアル放置プレイを食らってしまった彼(=2号)
いや~本当に楽しかったよ!
うちらも才能を開花させられて本当に光栄でした。


第3位:線香花火ポテンシャル王決定戦

合宿3日目の花火の時の出来事。
海岸での花火の時間からそれぞれ面白さを見せてたみんな。
最初は手持ち花火口でくわえるくらいのカワイイもんだったのに、
噴出花火くわえて踊りだす奴、
他の班に爆撃テロしようとする奴、
かめはめ波打っちゃう奴。。。

その後のデザート決めが、線香花火の秒数対決。
もちろんストップウォッチなんぞなし。
タイムは「口で数える」
途中までは結構普通に言ってたのに、
後半に回ってきた輩7人はみんなポテンシャル見せてくれたよね。
だってタイムが8秒・8秒・7秒・3秒・1秒・0秒・記録なしだからね。笑
どんどんハードル上がってたしな。
勝手に自分で秒数戻しちゃう奴、
自分の秒数を忘れちゃう奴、
なぜか今日の反省を言い始めちゃう奴、
線香花火まで口にくわえて、秒数数えようとして地面に落としちゃう奴、
最後に困って花火の導火線部分を持ち、火にタッチして手放した後、
「ない、これはない」とのたまった奴(ない⇒記録がない)

活字では面白さが伝わらないのが本当に残念><


第2位:4人目の副班登場☆

これ本当にみんなのウケよかったみたいで。
やってよかった~うん。
まさかあんなにドッカンドッカン来るなんて全く予想してなかったからね^^;

不慮の事態で急遽合宿に参加できなくなった副班(3年)がうちの班にはいた。
だけど3年4人は
「例え行けなくてもそいつはうちの班の副班。
 何とかして参加させよう!うちの班員のみんなにも知ってもらおう!」
ってことで思いついたのがアレ。
あくまで額ですよ、遺影じゃないからね><
おかげでうちの班員はもちろん、他の1・2年もきっと顔を覚えたんじゃないかな♪
行かずしてあいつは有名人、
ちょっとうちらいいことしちゃったかも(*^^)v


第1位:班で過ごした最後の夜

これは俺も前にちらっと書いたし、他にもうちらの班の奴が書いてるからそっちを見てほしいな。
本当に最高の夜だったな~。
この日は“卑猥な帽子と首飾り”も解禁。
被ったこと以外一切記憶なし!!
優勝班班長だし、まあやらかしてても無礼講で。




こうやって書いてみると改めていろいろあったんだなって思う。
他にも(パンツ男のおかげで)1年生や女の前でズボンを下ろすことへの抵抗が少なくなったり、エロボンがいっぱい登場したりね。。。


長々書いてきた夏合宿編もここまで。
この夏は本当にはっちゃけられた。
班員のみんな・運営のみんな、そして合宿に参加してくれたみんな、
最高の夏合宿を本当に本当にありがとう☆☆☆

スポンサーサイト
2006/07/14 Fri 07:51 | Top↑
Secret

