--/--/-- -- --:-- | Top↑
土曜日、バドのダブルス大会。
今年もパートナーは去年と同じみやっち。
ただ今年はほとんど組んで練習できなかった。
不安になるかな~と思いきや、前日は練習の後ゼミのグループワークでそんなこと感じる暇さえなく
大事な試合前日なのにたったの3時間睡眠。

当日、朝からうちのパートナーがミラクルプレー!
運営学年かつ車出しなのに堂々の寝坊。。
集合時間に起きてさえいなかったのには正直呆れたよ^^;
まあその裏に隠れて1年で寝坊してたヤツの根性もなかなかだけどな。
すでに集まってた同好会のメンバーに迷惑をかけまくりながらも何とか対応し、出発。
自分が設定したルートがいつも通るルートと違って焦ったが、試合前には無事に到着。


初戦は○ラージュの2年生ペア。
相手はかなり上げてくるタイプだったのでこっちは上から打ち込んで1セット目をわりと余裕で先取。
しかし2セット目、俺は緊張と焦りからかフレームショット連発し、
みやっちは力みからなのかラインオーバーを多く出してしまい、ファイナルへ。
3セット目、前半みやっちのスマッシュが冴え、リードしてチェンジコート。
だがその後逆転、何とか追いついて8-8。
自分のロングサーブに対して相手がスマッシュをネットにかけ、再逆転。
次の自分のショートサーブ。相手は見送ったがサービスエース。
こんな際どいサーブ打てたっけ、俺?w
マッチポイント。
最後はみやっちのスマッシュ→プッシュでゲーム。
とりあえず1コケだけは免れる。


2戦目、M治の1年生ペア。
初戦と違って、低く速いラリーを好む相手ペアだった。

自分は基本前衛に入ってしまうのでスマッシュを打つことは少ないが、
今日は珍しくスマッシュがキレてて、何本か決めたりもできた。
ただ相手の執拗なロングサーブにうちらは少し手を焼いた。
そしてちょっとしたところでお互いに、あるいは連携のミスが出てしまった。
流れを引き寄せられないまま、相手に1セットを持っていかれた。

2セット目、自分のサーブが切れていたのか4連続ポイント。
こんなにサーブの調子がいいこと練習でも滅多にないけど。。
ただ自分の詰めのショットが甘かったり、レシーブミスが連続で出てしまい、逆転され中盤は接戦に。
後半になると肝心どころでうちらがミスしてしまい、相手のマッチポイント。
最後はしっかり決められ、ジ・エンド。


それほど強いペアではなかったけど、スコア的には完敗。
やっぱりちょっと上げすぎたかな。
でもこんなもんなのかもしれません、
自分まだまだ未熟です。。


他の人たちの試合はいい試合がすごく多かった。
871たちの試合も、1年ペアの試合も。。
特にすごかったのはさかき・れーじのAランクの準決勝。
ファイナル12-12での攻防、見ている周りのほうが興奮・絶叫。
サービスオーバーを3度くらい繰り返した後、最後れーじがスマッシュ決めてゲームセット。
アツ過ぎるよ、おまいら!!
まあそれにしても2人の決勝の相手のワッキーはキモすぎた、強さも顔も><;

この日はいくちゃんとまっさむさん、れーじ、そしてえいちゃんと大穴(!?)つっつみんがランクアップ!
1年の2人に先を越されてしまった><;
そしてやっぱり3年の男は誰もランクアップできず
871たちめっちゃ惜しかったけどねー。


個人的には2コケで悔しかったけど、すごく楽しかった。
終始笑顔でプレーしてたと思う。
こんなにメンタル面で落ち着いてプレーできたのは初めてのような気がする。
ただ課題もいくつかはっきりわかった。
それができたらどんだけやれるんだろ…
これだからバドはやめられない♪

何よりこんな自分と今年も組んでくれたみやっちには本当に感謝したい。
もっと楽しめるようになるためにも、やっぱもっと強くならなきゃな!


今後もばど漬、うん間違いなく。

スポンサーサイト
2006/11/20 Mon 02:01 | Top↑
Secret

