--/--/-- -- --:-- | Top↑
やっぱ全くねぇな、はは(*_*;
今日労働経済の中間が返却された。
だいぶヒドかった…毎回宿題返却の度にヘコみ、今日もヘコんだ↓↓

授業にほとんど出てるのに。
中間テスト、宿題とほとんど似た問題なのに…なんで?!
普通にバカですわ、僕。




誰かが言ってた。
「出席取らないかつ興味のあまりわかない授業に真面目に出るのは馬鹿げてる」


…たしかに。ただ俺はこうはできない。
できるならこうやって乗り切っていきたいけど。。


よく真面目だと言われる。
それはきっと出席とかをそれなりにしてるからだろう。
だけど、これ正直うれしくない。
そうやんないと絶対的なポテンシャルの差を詰められないから、ある種仕方なくしてること。


あなたたちは適当にやっててもできる。
(それでも真面目にやってさらに高みを目指す人ももちろんいるけれど…)
俺はそれなりにやってはじめてようやくあなたたちの背中が見えるか見えないか…。


闘争心、徐々に弱まってる。

昔は負けず嫌いだった。
それはきっと努力で差を補えると信じていたから、いや信じたかったから…。

妙なところで諦めがよくなってしまったのはいつからだろう。。
中学から高校、高校から予備校、そして大学。
世界が広がるにつれて周囲にはとんでもない奴が増えてった。指数関数的に。

負けず嫌いはよかったが、視野が狭すぎた。そして自分に甘すぎた。
そのツケはこうして形として如実に現れた。
生きる価値のある人間とはお世辞にも言いがたい出来損ない。


そんなことを密かに当てもなく考えたテスト返却後の授業中なのでした。



…まあ価値がなくても生きますけどね(^_^;)


==========



さぁて明日はバドの追い出し試合&コンパ☆
またロクに練習しないで本番だ><;
合宿行けない俺にとっては卒業生と試合する最後のチャンス!
肩の力抜いて楽しんでやってこよ(@^^)/



スポンサーサイト
2007/02/16 Fri 18:19 | Top↑
Secret

