--/--/-- -- --:-- | Top↑
4月も半ば。
ちらちら周囲から歓喜の声が聞こえる時期になってきた。

売り手市場といっても、
内定を取れる人間はいくつも取れるし、
取れない人間はなかなか取れない。
その差は顕著に出ている気がする。。


周囲の友人ですでに決まってる奴はやっぱ「デキる」って思わせる奴ばかり。
面接やESで自分の言っていることに時に疑問を感じてしまうようじゃ、さすがにダメだね。
3年間やってきたことはムダじゃなかったって自分に言い聞かせてるけど、、
でもやはり社会的に価値のないものだったのかなぁと思ったり。。。


戦っている相手は企業と、社会と。
ただ最大の敵は自分、それも偽ってしまう自分。
例えばそんなに興味ないのにそうだと言い聞かせる。
しんどいときにしんどいと言えない。
眠いのに寝られない。。


できる限り前向きに、笑顔でいたいと思ってる。
思ってるけど、やはりしんどいときもある。


明日は久々に面接ないし、少しガス抜きしよう!
あ~どっかに行ってしまいたい。。











なぁ、どうしてもっと上手く生きられないんだろ??




2007/04/15 Sun 17:52 | Top↑
Secret

