fc2ブログ
夏休みが。
あっという間に1ヶ月過ぎてた(><)
今日の発表で夏休み中のゼミは終了!
これでやっと卒論のことを頭に思い描かなくても済むようになった☆
しばらく更新しない間、仙台行った以外は乾いた目で大人しくエクセルとにらめっこしてましたよ

…でもデータ整理とかやることが多過ぎてヤバいことを実感。
どっちにしてもやらないとマズいだろうけど。。


続きは今さらだけどこないだの仙台の旅のお話。


…長いよ;;






1日目、どこまで続くかわからない常磐線に乗り仙台入り。
まずは青葉城跡へ。

とりあえずお約束の記念撮影。

IMG_20070721_096.jpg


伊達政宗像。
特に弄るポイントはなかったです。

IMG_20070721_100.jpg



その後デジカメが破損、
短冊に直るように願い事をして市街へ戻る。


駅前にはオールスター終わりのファンがぞろぞろ。
ファンの人たちと逆行しながらフルスタへ。


IMG_20070721_108.jpg


もうすでに片付けモード。
雰囲気だけつまみ食いして再び駅へ。


夕飯はもちろん牛タン。

IMG_20070721_112.jpg


肉が厚い!!
本場はやっぱりうまかった☆
ご飯はもちろんおかわりで。

その後駅前をぶらつき、一杯引っかけて
マン喫の硬いソファーで一夜を過ごしましたとさ。



2日目、揃って寝坊。
ドラゴンボールにはまって完全に睡眠不足。

朝7時。
日本三景の一つ、松島へ。


IMG_20070722_121.jpg



前日から天気に恵まれず、何にも見えない。

IMG_20070722_122.jpg


天気の悪さと睡眠不足で、
当初予定していた遊覧船に乗らず、
早々松島脱出で塩釜へ。


塩釜神社へ行く途中に神が宿る(?)馬を発見。

IMG_20070722_128.jpg


211段の石段をくだり、港へ。
塩釜名物の鮨は高過ぎたので我慢。
…結局仙台で食いましたが(~_~;)

とりあえず塩釜では今やどこにでもある塩ジェラートで妥協。


仙台に再び戻り瑞宝殿へ。
急に天気が回復、タイミングに恵まれなかったうちら。

IMG_20070722_138.jpg


建造物よりも綺麗なお姉さまに目を奪われる野郎ども。
もちろん人のもの。こちらも時すでに遅し。


昼飯のあとさらにずんだもちを堪能。


IMG_20070722_141.jpg



食べたいものを我慢しない旅、やっぱ最高!


移動時間=滞在時間の旅。
帰りはもちろん爆睡…相方だけね。
茨城がいかに南北に長いか思い知った帰り道でした。



滞在時間少なかったけどめっちゃ楽しい旅だった。
今度は石巻と気仙沼・蔵王、岩手・秋田・青森も攻めてみたいな☆



以上、仙台幸子と巡った野郎2人のムサい旅でした、ちゃんちゃん♪





スポンサーサイト



2007/07/31 Tue 02:46 | Top↑
Secret