--/--/-- -- --:-- | Top↑
発表を翌日に控えた夜はいつものごとく端末こもりんです。
普段は夜遅くまで勉強なんてできないのに、こういうときだけはできるって。
いろいろもったいないことをしてる気がします;

=============

今日は所属する同好会の全体ミーティングでした。
年に1度多くの会員が集って同好会のことについて話し合う意義のある場です。

発表前だったから行く前は正直行きたくないって思ったけど、
自分なりに同好会への姿勢を考える場になったし、行ってよかったって思った。

ただアンケートの中で個人的に一番引っかかったし、ミーティング中も結構時間が割かれたトピック。

「OB・OGが来すぎなのではないか」

あ~公の場でそれ言っちゃうんだ

自分も口には出さなかったけど1・2年の頃はなんでこんないんの?って思った。
まして自分が1年の頃なんて、自由練に行くと
OBOGどころか現役の2・3年にすらうざそうな目で見られてただけに…。

けど今回は全く感じ方が違った。
何か寂しかった。
確かにいづらいかもしれないけど、露骨に嫌な目で見る人はいない。
全然ましになってる気がするのに…。

それ以上に来年からOBとなる自分にとっては、あ~行きづらいな~と。
あと個人的には議論の中で「OBOG=強い」という前提で話が進んでたのも。
俺弱いから行ったら本当に邪魔なだけじゃんか。笑
せめて年に2・3回くらい、同期や先輩・後輩に会いに行きたいけどな。。


同好会は会員の活動の場、この大大前提を当然わかった上で
と~っても身勝手な意見だけど、
上の意見を書いたやつ、同じようなことを思ってて不快だと思ってるやつは
そんな嫌なら自由練に参加しなきゃいい。
そういう奴は月木金だけ出てればいいんじゃない?
学生は自分でいくらでもタイムアロケーションできるんだし。

ってミーティング中ずっと思ってました。







最近思うんです。
全体的に周囲に求めすぎだと。

例えば、いつも試合の番が回ってきてるのに運営の先輩に呼びに来させる奴がいる。
片付けや掃除は人任せ。試合のときは審判も応援もやらない。
そのくせそういう奴に限って不満ばかり言いやがる。

自分で何とかできることは自分で何とかするべきだし、
団体の中にいるんだからその一員として時には我慢することも必要。


あくまで個人的な考えです。
バドミントンの実力もほとんどないし、別にメジャーキャラでもないので、
この一方通行の場以外ではこんな主張をするつもりはもうありません。
まああと半年もすれば“いなくなる”身だしね。


だらだら書いてしまったけど、
何かちょっと寂しくもあり、時代は変わってしまったのかなぁと感じた1日でした。。





スポンサーサイト
2007/10/23 Tue 03:54 | Top↑
Secret

