--/--/-- -- --:-- | Top↑
最近パソコンに向かう時間が急増しました。
それに比例して眼精疲労度急上昇中のばか蔵です。

まあ最近内定先が巷を賑わして関連情報を集めるのに使った時間もあるな。

先週大会を終え、ようやく卒業論文の文章を作り始めたわけですが、
いや~しんどいね。

分析はほとんどばっちりだろうって勝手に思ってたけど、
文章書いてると
「あのデータ文中で使わないとつじつま合わねーわ」
「あ~あの表もほしい、作らなきゃダメかー」

みたいのが頻出してペースが上がらない><;
とんだ勘違い。
あ、ペースが上がらないのは息抜きにチョ○ボーイとか見るからか;
とんだ勘違い。

前者のデータ収集は図書館に行けば何とかなるんだけど、問題は後者の表作成と分析の修正。
分析で使う計量のソフトが学類端末に行かないと使えない由々しき状況。


学類端末…あまり好きじゃないんだよね。
ゆとり世代は全般的に使い方悪いし五月蠅いし、
1年長く大学にいらっしゃる方たちはたむろって卒論書いてるし。

いやいや、皆さん自分のパソコンくらい持ってるでしょ。
俺はそこじゃないとできないことがあんの!!

そんな身勝手なことも抜かしたくなる、
そんな、あ、そんなストレスフルなわけです。


…ごめんなさいm(_ _*)m


普段端末で重要なことをやるときは学類棟の入口が閉まる直前に入ったり、
朝早く行ったりしてるんだけど、もう寒くて無理ぽなんですよ、えぇえぇ。

やる気が寒さに負けないようにするにはどうしたらいいんですか?
誰か教えてください。


…ぐずぐず。
来週までに第一稿仕上げる自信、全くなくなってきたぞ。


これ以上ぐずぐずになるのも嫌なのでこの辺で。




あーーーーっす。




スポンサーサイト
2007/12/14 Fri 00:51 | Top↑
Secret

