--/--/-- -- --:-- | Top↑
お久すぶりです。
しばらくブログを全く書く気になれない位頭から卒論が離れず更新が滞ってました。
この1週間あったいろんなこともいろいろ忘れてしまってます。

卒論はとりあえず形にはなったので、
あとは明日夕方まで起きなかったり、学校への途中で事故に遭わない限りは
何とか提出できそうだ。
ふぅー。
…あ、クリップ買わないと;


卒論の内容が4年間の集大成だとはずっと思ってなかった。
テーマも確定したのが10月入ってからだし、
本文を書き始めたのも12月に入ってから。
だから若干、いや大いに低レベルな感は否めない。

ただ、卒論に取り組む姿勢は自分の大学生活を象徴するような気がして、
妥協してしまったら自分の4年間を否定してしまうような気がした。
まあこう思うようになったのはここ1週間位の話だけど…。

普段だったら飲み会やお誘いがあれば基本断らず行くんだけど、
1・4年飲みも参加をキャンセルし、カラオケの誘いも断ってしまった。
どっちも本当に行きたかったんだけどね><;

それ犠牲にした分この1週間は少しは真剣に取り組めたかなと思う。
この直前期に思わぬミスに見舞われ、一時期はどうなるかと思ったけど、
何とかリカバーもできたし。
印刷する当日に納得いかなくて節増やしたりもした。
完全なマスターベーションだけど、まあいいでしょう。

けど、これが学生としての最後の課題なんだと思うと、
ちょっと寂しい気もするなぁ。。


でもあと2ヶ月モラトリアムがあるから、
やり残しがないようにいろんな楽しい時間を過ごしてやる。

まず明日は思いっきり酒を飲んだります。



国際のみんな、本当におつかれした!





2008/01/14 Mon 23:08 | Top↑
Secret

