--/--/-- -- --:-- | Top↑
今日はビザ取得をめぐるお話、
本来あるはずのない第2話。

本日はこないだのリベンジマッチに行ってきた。

出発前にパスポートを何回も確認し、今回はビザ申請フォームを埋めていざ出発。

12時までに申請できればその日の夕方に取得完了。
それを頭に入れ出発は10時。





11時20分ビザセンター着。
ドアを開けると視界に飛び込んできた数多の人。
こないだは10時台に着いたのもあって4人待ち位だったのに…。
結局30人待ち。

微妙かな位に最初思ったが、すぐに状況把握。
5つカウンターあるくせに実際仕事してるの1つ、たまに2つ。
さすがインドクオリティ。
午前の申請不可、確定しますたorz

12時、カウンターのシャッター閉鎖のお知らせとともにざわつくパンピー。
お昼休みの時間。待ち人多数。
苛立ち抗議し始めるヒッピー気取り。
そして余りに無謀な明日出国の女性約一名。

自分も案の定間に合わず…。
結果午後出直し。ほとんど待つことなく行って10分で手続き終了。
だが受け取りは翌日夕方以降。あぁ無情。。

インドに行くには出国前からのんびり大らかでないとダメなようですね(^_^;)



次来るときはさすがに最後にしたい。片道1230円が地味に痛い。


2008/02/05 Tue 01:20 | Top↑
Secret

