--/--/-- -- --:-- | Top↑
ども。
最近社会人になってから給料を何に使うかをひたすら妄想するばか蔵です。
お金を自由に使えるってのが社会人の特権かつ楽しみだろうしねー。

2月も半月が過ぎ、そろそろこっちでの生活でもいろんなとこで
ピリオドを打たざるを得ない場面が出てきました。
昨日は昼のバイト最後の日でした。



就活が終わって昼間もお金が稼ぎたいと思って
9月に始めた中華料理屋さんのランチバイト。
短い期間だったし、決して時給は高くなかったけど、
バイトをコロコロ変えるフリーター気質の自分でもすごく楽しくできたバイトだった。

店は経営戦略や立地面で素人の僕が見ても
決してうまくいっているとは言い難い店だったけど、
味は本物でいつも賄いでおいしい中華を食べられたのは本当に幸せだった☆


何よりオーナーを始めとしたスタッフの皆さんに本当によくしてもらい
すごく働きやすい場所だった。


オーナーは穏やかな人で仕事しやすい雰囲気を作ってくれた。
それだけでなくクリスマスプレゼントをくれたり、
こないだの最後の時も餞別としてケーキをおごってくれたりもしてくれた。

調理場のチーフはいわゆる職人気質を全く感じさせない、
笑顔が素敵なかわいらしい方(失礼?!)で、
よくいろいろなタメになる話をしてくれた。
「竹ちゃんは間違いなくちゃんとやってけるよ」
人生の大先輩の最後の言葉がうれしかった。

バイトの人にも恵まれた。
僕の母親よりもさらに年上のTさんは
とても優しい人で仕事ではいつも助けてもらってた。
いつも唯一の男バイトでかつ大学生の僕のことを気にかけてくれて
いろんな差し入れをしてもらった。
期間限定だったけどつくばのお母さんみたいな人だった。

僕より3つ上にして人妻のDさんは天然のやや面白い人だけど、
仕事は丁寧で一緒のときはいつもフォローしてもらってとても楽させてもらった。
オーナーも交えてよく恋愛絡みの話をし、
歳が近い、けど大人の女性の意見は若造の自分にはすごく参考になったなー。


今後客としては店を訪れることはあっても、
スタッフとしてはもうないのかと思うととても名残惜しい。。



結局自分の想い出話になってしまいましたが、
本格派中華を出すあったか~い店なので
ぜひ一度皆さんもつくチャイに足を運んで見てくださーい(^^)/
ちなみにイチ押しは五目そばです、ぜひ☆





スポンサーサイト
2008/02/14 Thu 03:19 | Top↑
Secret

