--/--/-- -- --:-- | Top↑
昨日ようやく上京している高校時代の友人と再会☆会いたかったよ~!!成人式で会って以来なかなか時間が作れなかったため約半年ぶりに顔を合わせた。もちろん酒を片手に何の躊躇もせず堂々と飲み屋に入れる、年を重ねたものの特権だね(~_~;)

最初は近況報告から始まり私生活の話って流れだったんだけど、やっぱもう20越えした面子が3人揃うと誰が意図するでもなくだんだんと就職の話に…。自分はまだ2年だからそれほど差し迫った話ではないけど、周りのほとんどは4大生なら3年だし、就職してる人間もいるし、流れとしては必然なんだよね。長期休みでも実習に追われ、国試合格のために日々きっつきつかつ必修だらけの時間割でがんばってきた二人。彼らの話は現実的で将来設計みたいなものもとてもしっかりしてた。一方自分は1学期は暇だらけ、空いた時間もだらだらしっぱなし、その上将来のビジョンも不透明。。。今年度に入って以来ずっと将来に対して不安を抱いていたけど、周囲の人の話を聞けば聞くほどに現実を思い知らされてく。焦ったところで答えが見つかるわけでもない。わかってる、わかってるけどでも…。

今までは自分の大学の話、人間関係の話とかで盛り上がってられた、それだけで十分楽しかった。でももう現実をしっかり見つめなきゃいけない年になったんだね。帰り道、ひとりそんなことをしみじみと考えてしまったのでした。
スポンサーサイト
2005/08/06 Sat 12:47 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/31-65364ee8
