--/--/-- -- --:-- | Top↑
ども。
GW明け、5月病にかかることなく元気にやってます☆
あっという間に5月も半分を過ぎてました。
本当に時が経つのは早い…毎回言ってんな、これ;


近況報告をすると、
現在配属先で座学研修半分、OJTの下での業務半分って感じ。

メーカーに入った宿命ゆえ、化学・物理が絡んだお勉強なんかもしています。
意外と法規に関する勉強も多い。
法体系の授業は・・・だけど、製品やそのメカニズムに絡む化学・物理方面の勉強は
なかなか面白いです。



そして、そして、そして…







今日は初の出張に行ってきました☆
…基幹職レベルの方数名+右も左もわからぬ新入社員約1名ですが;


とんでもないむちゃぶりに毛穴は昨夜から開きっぱなし。

なんせ初の社外。
挨拶や名刺交換も初めて。
昨夜はビジネスマナーの研修テキストを引っ張り出して復習。

まあ本番では何とかなったけど、
他にもタクシーの乗り方とか、お酒の席での振る舞い方とか、
実際やるのはなかなか大変だな~と実感。


出張のメイン部分でも技術的な話がほとんどかつ、
新規分野に関する話だったため、
研修中のペーペーがついていけるはずもなく、
よくわからないままとりあえずひたすらメモを取るのみ;


僕の今後のミッションはきっと事業の費用対効果を調べること。
だが今回の出張において会社への費用対効果ゼロ以下の自分。
いいのか、これで。。


プロジェクトにおいては今後もあくまでお手伝い的存在だろうけど、
このチャンスを自分なりに最大限活かしたい。
自分にとっては貴重な経験ができ、仕事への熱意が高まったいい1日だった。
初の「直帰」、これも地味によろし☆


…明日求められるかもしれない報告書だけが気がかりです。。。



スポンサーサイト
2008/05/19 Mon 22:28 | Top↑
Secret

