--/--/-- -- --:-- | Top↑
3か月が経ちました。
試用期間も終わって、ついに正社員として始動!

扱いは如実に変わりました。
与えられる仕事も、今月からはほとんど教えてもらえなくなりました。
自分で解を見つけなくてはならず、
しかも作業が遅いと注意を受ける…

準備運動をしてもないのに、いきなり冷たいプールに突き落とされた、
ここ3日はそんな感覚です。
なかなかうまくいかないものですね、現実って><;


まあ試用期間中からがっつり残業させられてる同期に比べたら、
自分なんか全然恵まれてますが…。


…と思いきや、自分にも悲しいお知らせが舞い込んできました。


それは、夏休み中の出勤。
しかも連休中の真ん中数日。



…萎えました。今日聞いて、激しく。
大したことできない新入社員ですよ、僕。


同期と旅行に行く約束も、日程がちょうどかぶって水の泡。
めっちゃ楽しみにしてたのに、Y・A・K・U・S・H・I・M・A。
萎えます、ええ萎えます。


1年目から仕事任せてもらえてる


普段ならその言葉に多少やりがいを感じる。
けど夏休みが潰れるとなれば、そんなポジティブな解釈は全くできません。。

平日残業するのは嫌だけど、まあ許せる。
けど休日出勤はなぁ…。しかも長期休暇中。。
出勤したとこで、俺の役目って円卓に座ってるだけだし。


これが社会人の宿命、ってやつですか?


ここ3日で、小生は社会の厳しさを日々実感しております。
皆様、どうお過ごしでしょうか?



ではまた☆


スポンサーサイト
2008/07/03 Thu 22:48 | Top↑
Secret

