--/--/-- -- --:-- | Top↑
ども。
9月に入り、もう少しで社会人生活も半年が経とうとしているばか蔵です。
皆さんは蒸し暑い日が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

最近それっぽい近況報告をしていなかったので、今日はざっくりとした報告でも。

まず仕事ですが、
最近はほぼ定時に上がれるという現状。
有休もあっさりとれてしまうという現状。
恵まれてる…のかな??

自分の仕事の処理速度が上がったのか、
はたまた先輩から期待されなすぎて仕事を任せてもらえないのか…

同期には月40~50時間残業する(させられる)奴もいて、
目に見えて給料が違うのを明細で見ると、
そのときはうらやましいなぁと感じる最近。
まあさすがにそこまでしたくはないけど…。

そういう奴に限って休日もお金を使わないから、
そいつらは貯金が貯まる貯まる。

こないだ残高の話をしてたら、自分の懐寂しさが際立ってました。。




・・・まあいいんです。
今の20代の傾向に反して、僕はお金は使ってなんぼと思ってますから、えぇ。

ちなみにお金の使い道は、圧倒的に交際費・レジャー費(服代も少しあるか。)。
過去3か月の実績によれば、全出費のうちこれらが占める割合は6割強…。

でもお金を投入してる分、人間関係はかなり充実している気がする。
一番大きいのは関わる人の幅が広がったこと。
同じ部署の同期や先輩だけじゃなく、他の事業所の同期や、同業他社の同期、
中高・大学時代の友人に、その友人の友人…。

大学時代も仲間に恵まれたと思ったけど、
今はそれ以上って言えるくらい充実してるかも。
だからすごく大事にしていきたいって思うし、「投資」も惜しみたくない。


自分の中で社会人になって変わったのは、

多くの人や物事を「ありのままに」受け入れようとする姿勢ができつつあるところ、
そのために周りに(一人よがりに)多くを求めなくなったところ、
周りとの距離を縮める手段として、自分を「ありのままに」表現する重要性を実感したところ、

なのかなぁ、と最近思う。


つまるところ、みんなが日頃普通に出来てることを
やーっとちょっとできるようになりかけてる
ってことですね;
のろまなカメにとってはこれも立派な成長だ☆

基本、来る者拒まずのスタンスは継続!
横浜は言わずもがな、新宿・有楽町・上野くらいどんと来いって感じです。
遠いからめんどいって理由では断りません、駆けつけます。
…つくばはちょっと考える。。



なんか話はどんどん逸れて全く近況報告になってない気がしますが、
それは直接顔を見てゆっくりお互いに話をするのがやっぱ一番♪

この1年で絡めなかった人とは、下手すると一生会うことがなくなってしまう気がするし、
あと半年の間に、皆さん僕に絡んでください。
いやぜひ絡みましょう、むしろ絡みに行きます!!




あでゆー



スポンサーサイト
2008/09/06 Sat 00:42 | Top↑
Secret

