--/--/-- -- --:-- | Top↑
2年ぶりに母校の練習に顔を出してきた。高校でも大学でも同じサークルの後輩のおかげで新体制になってから初めて顔を出すことができた。自分たちの代の顧問が去年辞めて母校の練習に遊びに行くなんてもうないだろうなって思ってたけど…やっぱ持つべきものはってやつ?!

でもだいぶ雰囲気は変わってた。少し前にも母校の部活の話に触れたけどあれはあくまで外見というか実際に練習に顔を出さない状態での印象。今回は生でその違いを実感した。

まずびっくりしたのは顧問がいないし、結局練習の最後まで来なかったこと。メニューを全て自分たちで考えて決めてたこと。うちらのときには考えられんかった。後者は一見いいことのように見えるけど、そこに甘さが入っていると一気にマイナス要因。全体としてメニューは試合中心の軽い内容で、声は出てない、休憩は多い、だれてる…何か文句ばっかりになりそうなので以下自主規制。
正直ちょっとがっかりしたけど、久々に行ったし、下手なOBが偉そうなこと言うのもなんだしな~と思ってあんまり何も言わないようにしてた。でも最後のミーティングで思わずちょっと言っちゃった(><;)

もちろんうちらの代やその前から続く伝統を強制するつもりは個人的にはない。各代にその代のスタイルみたいなものもあるから。うちらの代からはもう4つ下だし、いろいろ変わっても無理ない。それにどう変わってもやっぱたった一つの母校。かわいい後輩たちを見ると今後も機会があれば顔を出したいって思うしね。

なんだかんだ言ってきたけど…やっぱ母校っていい!!!
(今までの文脈と激しくずれてるかもしれないけど気にしないで
2005/08/08 Mon 01:10 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/33-31bb825e
