--/--/-- -- --:-- | Top↑

今日も見ちゃいました、サッカー
ここ最近は時間が合えば必ずといっていいくらい見てる気がする。
といっても素人なんであくまで「見てる」レベルかもしれないけど…。
ホームとはいえ、きっちりイランに勝ったし、全体として押し気味に試合してたから、やっぱ見てて面白かった!!
あくまで素人なんでサッカーに関してのこれ以上のコメントは差し控えますが…

それにしても前から気になってたんだけど、どうしてテ×朝は最終予選の放送に香××吾を応援団長として登場させていたんだろ?
同局にはや××ちFCというサッカー番組があるんだから、こういうときにや××ちを使うべきなんじゃないんかい?
しかも東アジア選手権の時はや××ちを使ってたし。
そもそも慎×君はサッカーに詳しいのだろうか?
別に詳しくないからやっちゃいけないとは言えないけど、明らかに数字目的なような気がして何か残念な感じがした。

似たようなことは先月バレーボール見てても思った。
中継の最初の15分くらいは明らかにいらないし、何か試合までメディアを過剰に意識した感じになってしまってるような気さえした
おまけに事件までやらかしたしさ

語弊があるかもしれないけど何て言うんだろ、商業化にさらされてスポーツが安くなってる気がするのは何か残念だなって↓↓
事情はある程度はわかるんだけど、やっぱ自分もスポーツをやってきた人間として、もっとシンプルに(ありのままに)見たいなって気持ちは強い。
高校野球とか結構見入っちゃうのはその影響もある気がする。

何か話がどんどんズレてきたけど、やっぱ個人的にはもっとスポーツそのもののスゴさとか面白さをもっと押し出してってくれることを期待したいな~。
2005/08/17 Wed 23:53 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/37-2c1a8f5a
