--/--/-- -- --:-- | Top↑

僕のことをそれなりに知ってる人ならわかるとは思うが、自分はかなりの優柔不断かつ気持ちの移り変わりが激しいタイプの人間である。
その性格ゆえ僕は再び迷路に迷い込んだ…

話としてはここで前にも書いた単位かサークルかの話(詳しくは過去の記事「天秤」を参照)。
あの文章を書いた後、自分なりに決断したつもりだった。
ラブオール交流戦もあきらめて国際文化論の集中授業を受けると…。

今日久々に友人Jと会った。話の流れでその話もしたんだが、
彼に言われたのはこんなことだった。
「無理に今年国際文化論取らなくてもいいんじゃない??」
不覚だった…そういう選択肢もあるもんな、すっかりアウトオブ眼中状態だったよ
来年は集中じゃないかもしれないしな。
それに今年は勉強以外にアツくなりたいって思ってたんじゃなかったのか?

そしてサークル後仲間とメシを食うなかでさらに自分の想いは揺れることになった。
久々にみんなと一緒にメシ食ったら何かそこにいるだけで楽しかった☆
やっぱ仲間っていいなって密かにしみじみ感じた。
そんな中で話題は2年旅行の話へ。
参加者はなんと27人!!
不参加を表明してたのはその場に俺だけ…
話はすごく楽しそうなのに、一人疎外感を感じずにはいられない俺(泣)
<どうする俺?>
・集中
・やっぱ旅行

<あ~やっぱとりあえずでも行くって言っときゃよかったなぁ…>
「あっ、てかメインメンバーで行かないのボン(=自分)ぐらいだよ」
<本気汁かよ!?泣きてぇ~↓バドがらみになるとどうしてこうも上手くいかんのかな??>
さらにセンチになりかけたそのときに朗報が!
「まだ今からでも何とかなるよ~どうする?」
<なぬ~!!>
俄然強気な(?)俺。
・集中

・旅行

実はそれでも迷う要素はまだちょっとあってその場で結論を出すにはいかなかった…。
ただもう時間はない。待たせて迷惑かけるわけにもいかんし。
だけど焦るとその分判断が難しくなる。

うぅ~でもやっぱ行きたい!!
この仲間と一緒に過ごせる時間、どんだけあるかなんてわかんない。
自分自身、3年次以降は勉強最優先にするって心に決めてる。
俺にはもう今年しかないんだ…。
今の自分の気持ちに素直になろう!

仲間との時を過ごして、あのときの天秤は大きく傾きつつあった。。。
スポンサーサイト
2005/08/19 Fri 00:10 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/38-b3e26c43
