--/--/-- -- --:-- | Top↑
てなわけで昨日は鎌倉に行ってきました!




いつもなら友人と横浜か桜木町・中華街とかそこらで遊ぶんだけど、たまには違うとこってことで、お互い未開の地に足を踏み入れたわけで。
落ち着いた町並みの中を風景を見たり、名所を回りながらゆっくり歩く。
これが秋だったら暑くもないし、紅葉もあって綺麗なんだろうなと思うとちょっと残念だったけど、久々に「日本らしいもの」に触れて心が洗われるような気がした。

【写真上】国宝・鎌倉大仏。奈良のよりは大きくないけどそれでもデカい。バックの空や木々とのコントラストが◎
【写真下】鶴岡八幡宮本堂。数十段の石段の上に堂々と聳え立つ様はやはり凄みがある。この写真だと伝わらないのが残念。

鎌倉大仏

鶴岡八幡宮



2005/08/25 Thu 12:27 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/41-c8c9c19e
