--/--/-- -- --:-- | Top↑
なるものが友人JAMから回ってきた。正直自分は酒に詳しくも強くもないけど早速やってみた。

■Total amount of alcohol in my room
  (家にあるアルコールの量)

・カルーア 700ml 1本; 
 言わずと知れたコーヒーリキュール

・クレーム・ド・ペシェ 700ml 1本; 
 某酒屋に売っていた840円の安いペシェ。未開封のため味は??

■Beverage drinking right now
  (今飲んでるお酒)
昨日までは好きなだけ飲んだため、今日は休肝日。

■The last liquor I bought
  (最後に買ったお酒)
上記のペシェ。約1ヶ月前友人と飲むために買ったもののいまだ未開封。

■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
  (よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)

自分基本的にそんなに飲まないからなぁ…5つもあんのかな…まあいいや、とりあえずトライ!(ちなみに順不同)

Ⅰ カルーア
ミルクで割るだけでなくアイスの上にかけても美味しいこのリキュール。実は生まれて初めて酒で吐く前に飲んでいたのはカルーアミルク。コーヒー牛乳の味に魅せられて調子に乗ると痛い目を見るちょっとだけ危険なお酒。

Ⅱ カシスミルク
オレンジ、グレープ、ウーロンだけじゃない。ミルクで割るのもなかなかいける。友人に薦められて以来虜になった。基本的にカシス系は全般好きだけど最近一番アツいカシス系カクテル。

Ⅲ スミノフアイス
あの飲みやすさは最高!!これを酒と言っていいかはわかんないけどとっても好きだわ、自分。

Ⅳ 照葉樹林
グリーンティリキュール+ウーロン茶、あの深い味わいがものすごくいい。お茶好きにはたまらないカクテル。といっても1回しか飲んだことないけどね(汗)だってグリーンティリキュールあんま使い道なさそうだから自分で買わんし。

Ⅴ アサヒ・スーパードライ
基本的に飲みでは「とりあえずビール」タイプなもんで。エビスやギネスは滅多に飲めないし、これを飲んでることが多い気がする。ただ実はビールよりも発泡酒ばっか飲んでるかもしれないというウワサ…


■Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
このページ見てる人じゃない人ばっかりになりそう…誰か一人くらいバトンをつないでほしいかな。

・なおちゃん
 週5居酒屋バイトのメイドの酒の知識量と強さを持つ彼女なら面白い回答が期待できること間違いなし!この中の大本命!

・しずか
 実は飲み友だったりする(といってもたまにだけど)。カシスミルクの魅力を教えてくれたのも彼女。酒好きだし実は酒に詳しいんではないかという勝手な読みのもと指名。

・慧
 部屋にあるリキュールの数多すぎ!!かなりのこだわり派であることはもはや言うまでもないでしょう。どうしてそんなにお酒揃えちゃったのかな~、ムフフ(笑)

・バイト先のS木さん
 この人はかなり知ってます、酒の種類を。この間飲みに行ったときに若干マニアックな酒ばかりオーダー。その知識量に基づいた回答は一度聞いてみたい。

・うえってぃ
 バドの2年の中でもかなりの酒の強さを誇る。彼も密かに酒に詳しそう。てかバドサ2年にかなりのこだわりを持つ人間がいるとしたら、彼以外には考えられない。基本的に酒に弱い代かつ量飲めればいいってのがうちのサークルですから


まあこんな感じですかね。密かにもっと酒に詳しくなりたいと思ってたけど、こういうのやると自分の知識量のなさを思い知らされるね。もうちょっと詳しくなっていろんな人といろんな酒を飲みたいもんだ。
話は変わりますが、本日より自室にネットが開通!!!今後は毎日更新できる予定。やっぱ便利だね、ひかりは。
スポンサーサイト
2005/07/12 Tue 17:02 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kz251newhitorigoto.blog15.fc2.com/tb.php/7-f9f75552
