--/--/-- -- --:-- | Top↑

ミキタカからおしゃれバトンが回ってきた。
「お前がおしゃれについて書くの?!」
そう思う人も多いんだろうな、きっと。
ただ今までこのブログではファッション関連の話をする機会なかったし、新たな一面を知ってもらえれば幸いでせゅ。




1. お気に入りコーディネート

トップスにジャケット+グラフィックまたは色みのあるTシャツorシャツで、ボトムはジーンズorチェックパンツ。
タイト目に仕上げるのが好きかな。
ただ残念ながら簡単なコーディネートしかできません


2.好きなブランド(3つ)

浪人時代まではルパートとか好きだったけど…
大学入ってからはブランドにそれほどこだわらなくなった気がする。
比較的好きなのは(ブランドって言えるかわかんないけど)、
mangrove・RAGEBLUE(これはショップ名)とかかな。


3.よく読むファッション雑誌
 
スマートでもジャックでもゲットオンでもメンエグでもない某雑誌。


4.買い物はどこにいくことが行くことが多いですか?

ここ1年ぐらいは原宿がほとんどかな。
あんま行ったことないけど、ミキタカおすすめの下北沢、りょーや一押しの高円寺もすげぇいい感じで時間があれば行きたいところ。
柏も行ったことないからぜひ行きたいね。


5.買い物は1人でいく派or友達といく派?

1人!!
とにかく動いてとにかく迷うスタンスだから友達といくとお互い気ぃ使うしね。
買い物自体が目的じゃなければ友達と行くのも全然アリだけど。
基本買い物は毎回本気です


6.今まで買った中で1番高価なお洋服

黒の厚手の生地のブルゾン(@ボイコット)。
2年前くらいにセールんときに18000円くらいで買った気がする。
もちろんそれ以来ここまで高額なもの、というか1万超えるものは買ってません。
学生さんはカネがない、リアルに


7.最近買ったお気に入りアイテム

黒のベロアの(テーラード)ジャケット(古着)。
レディースサイズだからシルエットも◎だし、合わせやすい!
何よりブサイクでもちょっとはかっこよく見えるのが大きい。


8.好きな色の組み合わせ

パープル・ピンク・イエローのどれか+モノトーン系。
どこかに色みがあるファッションがすごく好き。


9.おしゃれに目覚めたのは?

あれは忘れもしない高2の春。
好きな人ができたとき(*当時私服の高校に所属)、自分をよくみせたいと強く思うようになったのがきっかけ。
結局フラれたけど、それ以降も悔しさをバネに少しがんばってきました。


10.振り返りたくない過去の服装

う~ん…今でも少なくとも週2くらいでコーディネートに失敗してるからね~
ありすぎて特定不可能だ(泣)


11.お金が無いときおしゃれ代と食費どちらをけずりますか?

間違いなくおしゃれ代!食わなきゃ生きていけないんで。


12.好きな異性のファッション

・色(特に挿し色)の使い方がうまい人。
・派手すぎたり、うるさすぎたりしないコーディネート。
・その人なりのこだわりが垣間見えればさらに○

*上の3つとは関係なく、ピンク×フワフワのシンプルなニットを着られたらかなりの確率でコロッといってしまいます(汗)

でもそんなに多くは求めません。自分がこんなんなんで…


13.次の5人

周りにブログ持ってる人があんまいないかつ、持っててもすでに回ってしまったひとが多いんで、ごめんなさい回せません
もし見つかった場合は回しますが。


…てなわけで自由に書かせてもらっちゃった。
なんでこの書き込みに対する感想・批判、あるいは自分なりのこだわりがある人のファッション持論、何でも構わんから自由なコメントを待ってるよ~(@^^)/~
ウケがよかったら今後もたまにファッションについて書いていこうかな
2005/10/26 Wed 01:22 | Top↑
Secret

