--/--/-- -- --:-- | Top↑

最近自分を追い込む約束というか宣言をしてしまうことが多くなった。
その場の勢いで強気なことを言って後々後悔する、そんなパターン。
もちろん半分ネタでやってるんだけど、こないだ相当残念な宣言をしてしまった


夏休み明けから学祭のシーズン、それは幸せ者が増えた季節だった
俺の周りにも幸せをつかんだ者、つかもうと努力する者がたくさんいた。
そんな周りの流れに全く乗れなかった人間がここに約一名。。。

とある日、上のような時期に幸せをつかみ今ノリにのっている男(=禁断の愛に溺れる男(笑))と話しているときだった。
そいつのちょっと調子こんでる姿を見て一時の衝動で言ってしまった。

「もし12月の第4土曜日まで寂しい男だったら、その日“男飲み”に行ってやるよ!」

説明しよう!ここでいう“男飲み”とは、
サークル(といってもうちらの代とその前後、もちろん一部だけど)の一人身の野郎どもが大晦日の一週間前に飲み屋に集い、しょうもない話をしながら飲み交わす
という聞いただけでも行く気が失せる屈辱的なイベント。
去年はありがたい友達たちのおかげで行かなくてよかったからあくまで上の内容は友人から伝聞した内容なんだけどね
でもそんな日に野郎ばっか集まって店飲みってのは普通に考えても相当萎える
自分の尻に火をつけるために言ったとはいえ、やってしまった感は否めない。
さらに悪いことに去年一緒に過ごした仲間と今年も過ごせる見込みは低い。
肝心の自分自身も、自分の「時計」が2年半前から止まったまま






終わった。。。

スポンサーサイト
2005/10/30 Sun 00:13 | Top↑
Secret

