--/--/-- -- --:-- | Top↑

先週末の納会での最終戦以来、バドの調子が少し上向いてきた。


あくまで主観的な感覚100%だからプレーの質自体は実際そんなに変わってないのかもしれないけど。
ただ間違いなくそれまでとは違う意識でプレーをするようになった◎

きっかけは納会の試合で高校時代からの先輩と組んでアドバイスをもらったことだ。
自分は結果にばかりとらわれすぎてそこまでの過程を疎かにしていると言われた。
5年近く同じ環境でバドをやってる先輩からのアドバイスはやっぱ的を得てた。
しっかりした戦略なしで、一つ一つのプレーを大事にしないで、ただ勝つという結果を求めたって勝てるわけなんてない。
漠然とした勝たなきゃって気持ち、極端に言えば強迫観念みたいなものが自分のプレーを狭めてた。

その次の試合(納会での最終試合)あたりからもっと気持ちを楽にしてバドができるようになった
勝ちよりも自分が少しでも納得いくプレーを!
そう思うようになったらくだらないミスも少し減ったし、動きも心なしかスピードアップしてきたような気がする
今度の大会で組むパートナーとも徐々にかみ合うようになってきた☆
大会は今週末。
このいい流れを本番に持っていければ、きっと自分が納得のいくバドミントンができるはず!
がんばろう自分!!

2005/12/13 Tue 03:29 | Top↑
Secret

